※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構業者とのトラブルが多く、完成度に不満がある。支払った300万円に対してショックを受けている。

外構の愚痴です。

工務店経由でオススメしてもらった外構業者が
わりとお手頃価格でデザインもよくて対応もよかったのでお願いしました。

5月から始まり6月には終わるとのことでしたが、
実際に終わったのが今日です。

その間に何回かトラブルがありました。
まず朝方外構の電気の配線が剥き出しで漏電し家のブレーカーが落ち大変困りました。
その日のうちに直してもらったのですが、
次の日にまた漏電、
その何日か後に芝生の釘を打ってる最中に電気の配線に差しまた漏電でブレーカーが落ち、
外出中だったので半日ほど冷蔵庫等が切れたまま。
ブレーカー関連で3回トラブル

人工芝の繋ぎ目が雑で何回か直してもらってるのに
全然綺麗にならない。
駐車場のモルタルがムラだらけ
ムラ落ち着いてくると言われ2ヶ月たったが
ムラムラのままで結局塗装でやり直し
門柱のモルタルもムラだらけでやり直し

砂利下に除草シートひいてない。
雑草が生えてたので聞くと希望がない限りやっても意味がないのでやらないですと。

植栽がイメージ図と全然違う
うえて1週間ほどで枯れたのでつたえたところ
やり直してもらったのですが今日完成したのをみると
他の植栽で埋もれてて全然見えてない。
見積もりになんの植栽か記載がなかったので、
地面一面に小さい草が生えるとは思わなかった。


雑草生えたまま引き渡し完了しようとした。

なんか残念なことが多かったのですが
こんなものなのですか?
300万ほど払ってこの出来上がりかとかなりショックです。
とくに工務店が完璧だったので落差がひどすぎです。

コメント

みるく

工務店経由なら
今ままで契約された方も
頼まれてる方多そうじゃないですか??😥

うちも同じように紹介してもらってお願いしたけど
そんな酷いことはなかったです🥺

工務店の営業の方は今回のこと全く知らないんですか?

うちの主人なら
ここまで酷いと連絡すると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工務店の方に初めて漏電した際は言ったのですがその後はとくに伝えてないです。
    連絡案件ですかね〜?
    ほんとに残念です😢

    • 9月15日