※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家、実家でこどもが使うカトラリーについて前から疑問に思っていた…

義実家、実家でこどもが使うカトラリーについて

前から疑問に思っていたことがあります。

みなさんは実家や義実家でこどもが使うカトラリーはどうされていますか?

①持参?

②親が義実家、実家用に買ってくれた?

③それとも、自分が買って義実家、実家に置いてもらう?

というのも…
義弟家族が来ると、私(義親と同居)のこどもたちのカトラリーをみて私に、どれを使っていいの?(私のこどものは)義母に使っちゃいけないって聞いたんだけど…と言ってきました。そりゃ私のこどもが使ってるやつを勝手に使われたら、こどもが泣いて喧嘩になりますよね?それくらいわからないのかなと思って…。

私だったら、自分のこどものものは持参するか、自分で買って義実家に置いてもらうか、たちまちないんだったら義実家にある分の小さいスプーンとかフォークを使うと思うんですが💦

うちそんなにいっぱいこども用のカトラリーなんてないのに、義弟のこども2人分のこども用のカトラリーは出してよって言われてビックリしてます。

こどもが使ってなければ貸したいけど、こどもが今使ってるものを見て、使うなって言われたんだけど〜と嫌味気に言うのは普通の感覚なんでしょうか?

言ってきたのは義弟の嫁です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハートで解答お願いします!

①持参

はじめてのママリ🔰

②親が義実家、実家用に買ってくれた

はじめてのママリ🔰

③自分が買って義実家、実家に置いてもらう

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!!

持参されている方が多いのと、自分で買って置いてもらうのが多いので、やはりみなさん自分でどうにかしようと思われるのが普通なんだなと感じました。