※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミレスで椅子を巡るトラブルがあり、クレーマー扱いされた女性が状況に疑問を持っています。

今日ファミレスであったこと聞いてください!!

今日のお昼に某ファミレスに行ったら、混んでいたので好きなところに座れる訳ではなく、案内された席に座る形式でした。
入り口にもスタッフが案内するまで待つよう書かれていました。

私たちは入ってまず、子供椅子2つ使える席空いてますか?と聞いたら、先に椅子のセッティングしてくるので、ソファでお待ちくださいと言われて、待っていました。

その間、入り口に店員さんが誰もいない状態だったのですが、後からママ友同士らしき大人2人&子供2人が来て、レジの横から子供椅子2個を持って、勝手に席に着きました。

マナーの悪い人もいるんだなと思って見ていたら、店員さんが来て「お席は空いていますが、お子様椅子が出払ってしまいました」と言われました。
つまり、後から来た人が持って行った椅子が最後だったようです。

さっき来た人が2つ持って勝手に席に着いたけど、それは使わせてもらえないのですか?と聞くと、「数に限りがありますので、先着順がルールですので。」と言われました。
「言われた通り待ってたのに、ルールを破っている人が優先なんですか?」と反論すると、「じゃあ、なぜ、その椅子はウチが予約してる物だと自分達で言わなかったのか」と、責められました。

私たちは「セッティングするから待っていて」と言われた時点で、当然確保されていると思い、後から来た人が椅子を持って行っても何も言いませんでした。
その事を反論しても、本来は椅子のご利用はセルフですと言われクレーマーのように扱われました。

それなら、セッティングしますなんて言わずに、お椅子の確保とセッティングはお客様でお願いしますとか最初から言えばいいのにと思いましたが、面倒なので食事せずに帰りました。

クレーマー扱いされた事にすごくモヤモヤしています。
一般的に、私たちはクレーマーでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーマーではないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

店の対応も、後から来た人達もありえないですね🙃

🔰🔰🔰

いいえ、あなたは間違っていないと思います。非常識なお母さん達にもイライラしますが、店員に1番イライラしますね。お店の名前を伏せている辺りあなたは優しい方ですね。本社にクレームを入れていいくらいの内容だと思います。スタッフに注意が行くと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

全然クレーマーなんかじゃありません!
本部に苦情入れましょう!!!

はじめてのママリ🔰

詳しく説明しない店員に問題ありますね

はじめてのママリ🔰

全然クレーマーだと思いませんし店の対応も後から来た子連れのママ友達の常識が無さすぎますね😡

n

クレーマーだと思いません!店員の対応や後から来たママ友同士も最悪ですね🌀

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ反論すると思いますし
後から来たママ友さん達にもイラっときますね…
本社にクレーム送っておきましょう!!
そんな店2度と利用したくありませんね。

ママリ

ファミレスで働いてますが店員の対応がありえないですね!
百歩譲って椅子を持って勝手に座った人はソファで待っている=会計待ちだと思ったのかもしれないので…そこは何とも言えません。
けど店員側はセッティングすると言ったなら当然椅子は確保されていると思って当然です。
逆にセッティングすると言われたのに椅子を持ってソファで待機っておかしいですよね🤔
クレーマーではなくクレームを入れるべき案件だと思います!

ままりりん

え?
責められたんですか?!
ありえない💦

それなら「入り口にスタッフが待つように書かれていたのはなんなんですか?
結局先着順だったんですか?どっちなんですか?これじゃ正直者が馬鹿を見るみたいじゃないですか?じゃあもうこの店に来たら絶対に人が並んでても待ちませんよ?もうイライラするので上の人呼んでくれませんか?」と言ってしまうと思います!

私なら本社にクレームします!

みつを

それは嫌な思いをされましたね😢😢
クレーム入れていいと思います!!
ファミレスって一種の戦場ですよね…

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんコメントありがとうございました!
やはり、あちら側の説明不足ですよね💦
1日経ってもモヤモヤが消えないので、カスタマーセンター的なところに連絡してみる事にしました。
お話聞いていただきありがとうございました😊