※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

友人の男性保育士が仕事で困っています。保護者からのクレームで抱っこや午睡の介助ができなくなり、仕事がしにくくなっています。性犯罪の影響で不当な目で見られていると感じています。

友人が男性保育士です
同性以外のオムツ替え、トイレの介助はしないことになっていたそうなんですが..

保護者からクレーム?が入ったみたいで
最近、抱っこもダメ、午睡の時間(体に触るから)にも入れなくなってしまったそうです。

もう仕事しずらいみたいです。

私自身、女の子の保護者なので気になる気持ちも分かりますが..

なんか一部の性犯罪をおかしている人たちのせいでそういう目で見られてしまっていて、かわいそうだなって話を聞いてて思いました

コメント

でん

本当になりたくてなった職業なのに、変な人たちのせいで、本気で天職にしたいと思ってる人たちが可哀想ですよね😭

ただでさえ人数が少ないのに、性別まで選ぶような職種になると、どんどん待機児童が増えるだけですよね。

実際私も働いてた園は園長が男で働いてる職員は皆女性でした。
男性保育士は採用しない園でした🥺

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今ってどこの園もそんな感じなんですかね🥲🥲🥲
多様性だとかNO差別だとか言うけど差別しまくってるし出来る業務も限られてるなんておかしな話ですよね🥲
長男(高一)が通っていた保育園は男性保育士が4人いて園児にすごく人気でしたけど、今次男が通う園にはやっぱり男性保育士はいないです😞
事務員や課外授業コーチは男性いますが…。防犯面でも男性保育士がいると安心だったりはするんですけどねぇ😔

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
私が働いてた園では男性保育士数人いましたがそのようなくれーはなかったです…時代もありますよね😔保護者の方の気持ちもわかりますが、全ての男性保育士をそういう目で見てほしくないなあとつくづく思います…
男の先生って遊びもパワフルにできてこどもたちからも人気がでやすいですし、やはり頼りになるところもありますし…
ぶっちゃけた話、女保育士だけの園の方がクラスや保育士のの派閥があるところもあります😂男の人がいてくれるとそこを中和してくれるので💦