※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

駐車場待ちの際、ゲートの前で待つべきか後ろで待つべきか迷いました。他の車が待っているか分からず、追い越して停めたら文句を言われました。道が狭いので迷惑だと思いました。

駐車場が満車で空くのを待つ時ってどこで待ちますか?

ゲート(駐車券が出るところ)のところですか?それともゲートのところはスペースあけて少し後ろで待ちますか?

駐車場に停めたかったんですが満車で、写真のピンク丸の所に1台車が停まってました。駐車場待ってるのか?でもゲートのところ空いてるし違うかなと追い越して、タイミングよく1台空きが出来たので停めました。車を降りて歩いていたらさっき停車していた車(その時はゲートのところに移動してた)の後部座席の窓が空いて文句を言われました。

相手「追い越してったでしょ、待ってたんですけど」

私「え、ゲートのところにいなかったから待ってるとは思いませんでした」

相手「そんな決まりないでしょ、ずっと待ってたのに」

私「待ってるとは思いませんでした、すみません」

で、相手が窓を閉めました。謝ってもらって気が済んだからか少し遅れて後ろから旦那が来たからか運転席にいた旦那さんが閉めたのかは分かりませんが。

こちらも確認すればよかったんでしょうが、私の感覚では駐車場の空きを待つ時ってゲートのところで待つものと思ってました。なのでただ単に誰か待ってるのかなー?道そんな広くないのに邪魔だなーとか思ってました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲートのところで待つのが私の感覚です😓私も主さんと同じ行動をしたと思います。

こっちからしたら待ってたなんて、知らんこっちゃです😖分かりやすい所で待った方がいいですよと言いたいくらいです。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね😓まさかそんな言われるとか思ってなくて😇

ほんとそれです🤣ずっと待ってたとか言われても🤣百歩譲ってゲートにギリギリ入らないくらいのとこならまだしも私たちの車がすんなり追い越して入れるくらいのスペースあいてたしそんなわざわざ文句言うくらいなら分かりやすいところで待ってほしいです😇

• 9月15日
ママリ

認識の違いですかね?
普通はゲートで待つと思います。どれくらい待つか不安だった(後ろに車が並んだら引き返せない)からそこで待っていたのですかね。どちらにせよ、そうなってもいちいち窓開けて相手に言ったりしないので、おかしな人ですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通ゲートで待ちますよね😓まさか窓あけてわざわざ文句言ってくるとは思わなかったのでびっくりしました😇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

出口と入り口分かれてるんだからゲートの前で待つのが普通だと思います😂1台分のスペースはあるし😌

相手はあんまり運転しない人だったんですかね?😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ😂別にゲートで待ってたら車出れないとかじゃないのに😇なんならゲート前のスペース含めて2台分くらいその車の前に停めれそうでした😇

どうなんですかね😂それならそれで「あ、待つ時はそこで待つのか」とは思いますが文句言おうとは思いませんね、、私なら😇
    運転手は旦那さんぽかったです🚗³₃

• 9月15日
まめ大福

職場の隣のパーキングがよく満車になってますが、皆さんゲートの前で待ってますよ!
私もその感覚です
手前で待たれたら普通に追い越します‥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりゲートのところで待ちますよね😇帰りも1台待ってましたがゲートのとこで待たれてました😂手前なら追い越しちゃいますよね…😇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もそんなとこで待たれてても追い越すと思います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

追い越しますよね😂そんな決まりないとか言われても…一般的にはゲートで待つものでは?て思いました😇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ゲートのところで待つのが普通だと思います!
私もその状況ならまさか空くのを待ってるとは思わないので追い越します🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね😂まさか待ってるとは、、そして文句言われるとは😇

• 9月15日