※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
家族・旦那

家庭環境に不満があり、負担感じる女性がいます。夫の働き方や家計の不公平さに悩んでおり、離婚も考えています。自分のヘソクリを貯める一方、仕事や育児に奮闘する日々を送っています。

今の家庭環境に不満がある方いたら話したいです🙌

私は週5で休憩無し9:00〜16:00勤務です。
旦那は7時に家を出て22時帰宅。
週末は仕事で不在。

旦那は平日休みで子供を保育園、小学校に行かせてフリータイムを過ごします。

我が家は夫婦別財布で生活費や食費など分担制で私は毎月約22万家族のために支払っています。

正直言って不公平過ぎて腹が立ちます。
何度も言いましたが何も変わらず😕
離婚を考えてしまうので今は自分のヘソクリ頑張って貯めています。

夫婦仲が悪い訳でも無いですし、家族4人で過ごすのは楽しいです。

旦那の稼ぎが低いから私も必死に働かないと食べていけません。
あぁーーーー。

好きな仕事してそれなりに稼げてるので、仕事に家事にワンオペ育児…とガムシャラに突っ走ってる時はなんとなくやっていけるのですが、ふと我に帰ると「私、頑張りすぎじゃない…???」ってなります😭

コメント

ママリ

夫婦共に働いてる時間、休みの日数似ています🙆‍♀️

うちは上と真ん中の子を来年から野球のスポーツ少年団に入れたいと旦那が言っていて、子供達と旦那の平日休みの夕方に野球の練習をやり出して、、、

いや待て待て、誰がスポ少の送り迎えするんだい?私??
土日の試合は遠征だったら誰が連れて行くの?私??
下の子もいて無理だろうよ、
旦那が土日休み取れる職場にしたら?じゃないと少年団無理💢と言ったら、
いや子供達も野球やりたいって言ってるしやらせてあげようよ。と言われずっと揉めています😅

あんたは平日休みで自分のやりたいことできてるだろうけど、こっちは子連れ。休めないんだよ。と日々思ってます😇
家事もろくにやらないし、子供達と遊ぶのも自分の気分次第でほぼ携帯見てる。

なぜ妻がこんなに頑張らなきゃいけないんだと思いますよね😮‍💨

• ♡おかあさん

♡おかあさん

わーーーー😭
    野球はしんどい。
    私には無理です😭

土日ゆっくり休んでると思ったら大違いですよね😡
    ワンオペで家事やら公園、スーパー行くのより仕事してる方がずーっと楽ですもんね!!

野球始まったら下の子連れ回す事になりますよね☹️💦
    旦那様は日曜だけでも休んだり出来ないんですか???

うちの旦那も驚くくらい家事ノータッチです。
    趣味が多くてガーデニング、釣り、ペット(爬虫類何種類も飼ってます)おまけにヘビースモーカーだしトイレ💩長いから色々と糞過ぎてほんと呆れます。
    そんなんだから産後鬱で区役所に相談行って大泣きしたくらいです😔💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね😭😭
    旦那は土日どっちか休めるときは休むと言ってますが、同じ部署で土日休みたい人いるみたいで旦那は譲ってるみたいで毎回は休めないみたいです💦
    その人には悪いけどこっちにも休み回してほしいのが本音です🥲

家事ノータッチなんですね😭😭😭
    産後鬱になりますよね😭💦
    すごい多趣味ですね😳
    うち亀いますが1匹だけです😳
    自分の趣味に没頭してる感じなんですね😭😭
    家族の時間を優先してくれる旦那ほしいですよね😭
    家事もやってほしいし🥲🥲

ベビースモーカー、トイレ長い、趣味ゴルフ野球に没頭する、似てます😇😇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ママさん22万円、ご主人はいくらですか?

もしお互い22万円で44万円の毎月支出があるのであれば、そもそも支出が多すぎだと思います💦
逆にご主人の負担額が多いなら仕方ないですが、ご主人の負担額が少ないなら離婚します!

• ♡おかあさん

♡おかあさん

主人も22くらい支払ってます💦
    私は保育料55000円、食費(外食込み)6〜70000円、日用品(おむつ込み)15000円、夫婦の車ローン&車保険40000円、ガソリン10000、娯楽費10000円と子供達+自分の保険10000円、保育園送迎のための月極駐車場5000です。

旦那は住宅ローンやら光熱費など合わせてやはり22くらいです💦
    でも私は家事、育児9割担当してるのに支払いの割合おかしいですよね😭

• 9月16日