※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

離乳食にミルクを足すと良いと言われたが、飲まない。母乳回数を減らしたいが、慣れるか心配。混ぜて飲ませるしかない?

ミルクについて。

離乳食の食べがいまいちで、少しミルクも足した方がいいかもと栄養士さんに言われました。
しかし…哺乳瓶でもストローマグでもミルクを飲みません(>_<)
先日は飲んだらオエっと口から出しました。。
味が嫌なんでしょうか??
飲まないと栄養が不足しそうで心配です。。

食事に混ぜるしかないんでしょうか??
あと、できればそろそろ母乳回数を減らしたいのもあって、ミルクを飲んで欲しいのですが。。

毎日少しずつ飲ませてたら慣れますかね!?

コメント

RY ♛ Mama

乳首を変えてみたらどーですか?
その子によって口に合う合わないが
あるみたいなので😅

  • haru-boo68

    haru-boo68

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    やはり乳首を変えるという方法ですかね…
    変えて飲んでくれればいいのですが(^^;;

    • 4月24日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    うちの娘も母に預ける時なんかは
    冷凍して置いておいた母乳とかミルク
    をあげてたんですが、
    最初は哺乳瓶さえも嫌がって
    飲んでくれなくて
    何日か練習をしてマグマグの乳首の
    やつだったらミルクを飲んでくれる
    ようになりました!!

    変えるのも01つの手だし
    何日間か練習しなきゃかもですね😅

    • 4月24日