※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しいです。スマホに夢中で会話がなく、話題がないと感じています。どうすればいいでしょうか?

旦那との関係に困っています。
子供が寝たりして二人だけの時間になると、子供の話以外には話す内容がありません。
旦那は家族みんなでいる時も、子供と遊んであげたりはせず、スマホだけ見ています。
2人で食事する時もスマホを食卓において、私と会話をせず、動画だけをみます。私が食事する時はお互いの目を見て会話をしたいと言ったのですが、数回だけ見ないでまた今は元通りです。😥😥
スマホを手から離しません。
そして、私と話す話題が無いから余計に気まずくてスマホを見てる気がして、、。🥲🥲🥲
旦那にこの事を話すとよく喧嘩になります。
旦那曰く、私がこういう話をすればするほど、もっとスマホをしたくなる。らしいです。
旦那さんと会話する時にお互い楽しくいる方法を知りたいです。
またスマホを手から離さないので、どうしたらいいか教えてください。🙏🙏🙏🙏😭😭

コメント

ママリ

一緒に動画を見たりするのもダメなんですかね?🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

お互いみる動画の種類が違くて、どちらかがつまんなくて、無言でただみるって感じになります。🥲

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そしたらお互い見たい映画を週1でもいいから見るとかどうでしょうか?
    お酒飲むなら晩酌したり、、旦那さんスマホ依存症だと思うのでルール決めた方がいいですね😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

完全に依存症ですよね🥲
テレビに繋いで一緒に動画を見るのはしてくれませんか?2人でルールを作って、せめて子どもがいる前ではスマホをいじらないようにするとか。食事中にスマホを辞めるとか…それでも相手が怒るようなら病院行く?って言っちゃいそうです😩

はじめてのママリ🔰

何か話すネタがあればいいのかなぁ

はじめてのママリ

二人でHuluとかでアニメ見るとか!
旦那さんは好きじゃないですか?

見たくなくても興味なくてもそこは旦那さんに合わせて見るとか、
テレビつけながらなんでもいいんですよ、ニュースでも。
それについて討論し合うとか、
ご飯作ったのならスーパーでこれが安かったとか、
その日の出来事とか、
私は全然なんでも話題にします!!

あとスマホいじってたら普通に怒りますよ💢
ご飯作ったんだからしっかり味わって食べてよ‼️と。
そこは怒っていいとこです。
マナー悪いので。