※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の心無い一言に対処する方法について相談しています。

他人の心無い一言にどう気持ちを切り替えていますか?

先日子供向けの着ぐるみイベントに参加した時の話です。

前に並んでた大人3人組がうちの子とその後ろにいた小学生に向かって「こんな親に育てられて可哀想に」と、話しているのが聞こえました…

うちの子は着ぐるみに会えるのを楽しみにしていてソワソワしている様子で、それを良くとられなかったようです。(人に迷惑をかけるようなことはしないように私もよく見ていました)
後ろの小学生もソワソワしている様子で、その子たちの親もちゃんと目を光らせている様子だったので特段誰かに迷惑をかけているとかではなかったです😭

聞こえないふりをして無視をしましたが、やっぱり言い返せなかった自分にも悔しいです。
なんでそんな酷い言葉を言えるのだろうか、とずっとモヤモヤしています…

子供はずっと会いたかった着ぐるみのために駄々を捏ねず頑張って列に並んでたし、偉かったねと沢山褒めてあげました。

心のモヤモヤを消すためにはみなさんならどう気持ちを切り替えますか?😂
愚痴が多くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にその大人3人組に子どもがいるんならその子ども達の方が可哀想ですね。人の気持ちがわからない人に育てられるなんて。言い返す必要もないですよ。同じ土俵に乗る価値もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、そう思うことにします。
    マタニティーマークはついていましたが子供は連れていなかったので、大人三人で子供向けのイベントに参加していたようです😅笑

• 9月15日
ヒー!!

こんな親に
と言っていたなら、お子さんがソワソワしていた時に何か親がお子さんに対して良くない行動をしたのでしょうか?
言われた理由がイマイチわからないので、本当ママリさんの事だったのかな?会話の中での誰かの噂話だったんじゃないかな?
と、言われたのが自分じゃなかった事にします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしてないです、私はスマホも触らず子供を見守ってました😅笑

その前の人たちは子供達をじっと見てから言っていたので、
    子供たちが大人みたいにじっと立ってないのが気に障ったのかな?と思います。
    前の人にぶつかったり、騒いだりとかは誰もしていなかったです。

• 9月15日
ママリ

私は同じ土俵に立ちますね。関係性にもよりますが、この先絶対に会わない見知らぬ他人に言われた場合は言い返します。
以前動物園の休憩室で、うちの娘を見て「ガキ連れて来んなよ、ブスだし」等の声が聞こえて、声の主は中学生くらいでしたが、出入り付近に居たので「こんな残念な子供を育てる親が気の毒だね、ブスだし」と本人に言いました。娘がわかる年頃になったら、言葉を選んで注意します。言い返す事と、注意は違うと思っていますので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな酷いこと言う人もいるんですね😭
    咄嗟に言い返せるママリさんすごいです…

• 9月15日
ママリ🔰

うわ〜腹立ちますね😡
こういうのは貰い事故、運が悪かったと思うしかないですよね…

私は話して発散するタイプなので家族とか仲良い友達とかに愚痴って一緒に怒ってもらったり、Twitterとかインスタとかで愚痴ったりして発散させます😂
気が済むまで愚痴愚痴しまくりです😂笑
時間と共にそのうちどーでもよくなります😊

言い返したかった〜って思いますよね〜分かります〜
でも言い返したらもっと嫌な言葉を浴びせられたかもしれないです。それこそお子さんに向かってひどいこと言われたかも。人の悪口を聞こえるように言う人なんてそもそもまともな人じゃないですし。
だから、スルーできて正解だと思います!
大人の対応ができた自分をたくさん褒めてあげてください😊
お子さんのために一緒に着ぐるみイベント並んであげるとっても素敵なママですよ😊自信持ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫にめっちゃ愚痴りました〜😂
    けどモヤモヤが、消えなかったのでママリにも愚痴らせてもらって皆さんに共感してもらって少しスッとしてきたとこです🙇‍♀️

スルーできたのも正解ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
つん

めっちゃ分かります😭
モヤモヤしますよね。私だったら数日引きずります。

でもその時ママリさんが何も言い返さなくて良かったと思いますよ!もし言い返して相手が逆上して面倒くさいことになったら、良い子にして待っていたお子さんの気持ちやその日の楽しい雰囲気が台無しになってしまうかもなので💦それはそれで私ならもっと後悔しそうです😓

結果お子さんは着ぐるみに会えて喜んだ顔を見せてくれたから良かったんじゃないですか☺️?
心無い相手に使う時間が勿体無いと思ってあの時無視して良かったと自分を讃えましょう🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    言い返してたら子供にまで危害及んでたかもと思うとゾッとします💦
    着ぐるみにあえて嬉しかったー♡と言ってたので、その思い出を大切にしようと思います♡
    ありがとうございます😊

• 9月15日