※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した服を熱湯消毒したい。やかんがないので、鍋でお湯を沸かしてバケツに入れてつける方法はいいでしょうか?

胃腸炎かわからないんですが、4日ほど前に子どもが嘔吐したものが旦那の服にかかってしまいました。服は捨てたくないと言うのでいま袋に入れてしばってとりあえず放置してあります😫😫😫
ハイターにつけとくと色落ちしてめちゃくちゃ怒られそうなので熱湯消毒しようと思うんですが、どうやればいいでしょうか?やかんもないし鍋とかでお湯わかしてバケツとかに入れてつけとけばいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4日ほど嘔吐物ついたままの服ですか、、?旦那にやらせたらいいのでは?
量にもよりますが嘔吐したものはその場で捨てるか少量なら普通にすぐ手洗いして別洗ですませてます(笑)放置したものはさすがにきついです、、🥲

• みかん

みかん

一向にやる気配ないので先ほど思い切って熱湯消毒してきました…😫😫
    吐いたのがほぼ水分だったのでまだよかったです😔
    今度からすぐやります😔

• 9月15日