※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子供を預けることに抵抗がある理由や他の方々の対応について不安を感じている女性の質問です。

何で私はいつまでも他人に自分の子供を預ける事に抵抗があるんだろうか。
いったい、何歳になったら気兼ねなく預けられるのだろうか

最初はガルガル期なのかと思っていたけど、
もう息子は一歳過ぎ、流石に長すぎない?!笑

みんな不安な気持ちを押し殺して、預けてるの?
自分の身内に預けるのは全く気にならないのに、
旦那側の方達に預けるとなると、不安で仕方ない。

みなさんどうしてるのですか?

コメント

む

2歳半ですが預けたことないですし今後も預ける予定なしです!!

ちょこ

私もです~😊
心配性すぎて💦
私の場合、自分の身内もです(笑)
唯一、母だけは大丈夫ですが😊
性格だから変えられそうにないです😊

ママリ

うちの子たちも幼稚園入るまで預けたことないです🙋
自分の身内とかでも無理でした😥
信用してないとかではなく、私自身が息子と離れたくないって気持ちが強かったので😅

幼稚園で預けるようになってようやく自分自身子離れできたなって感じます😂

はじめてのママリ🔰

私も無理です(笑)
実家が遠いので実家にも預けれず💦
母がこっちきてくれたとき見てくれてます😊
でも旦那側の人たちはなにかあったら怖いてのが強すぎて預けたことないです(笑)預けにおいでってすごく言われますが😅

かにぱん

6歳と1歳ですが義両親に預けたこと一度も無いです💦
自分の両親に預けるのも心配なので最低限にしてます。

はじめてのママリ🔰

誰にも言ってないですが、幼稚園に入れるのが嫌だったくらいです💦(入園はさせましたよ😣)
ちゃんと手洗いしてるかな、先生のお話きけてるかな、他害してないかな、はさみの扱いがまだ危なっかしいんだけど大丈夫かな?と心配がつきません。

最後は開き直りでした😂

上の子が小学校に入学したあたりで初めてお友達のお宅に預かってもらいました。私が普段気をつけてることが本人の習慣になっていたので、「もう大丈夫だろう」とやっと思えました😌

下の子はヤンチャな気質なのでまだ預ける勇気がでません💦

みー

身内より保育園に預ける方が安心安全と思うタイプです!
保育園には特に不安な気持ちを押し殺している感覚はありません!
例え身内でもプロ以外は嫌です💦預けたことないです(そもそも遠くて機会がないというのもありますが)。

アテ

義親って事ですかね?
今6歳ですが預けた事ないですよ、一度も!
今後もないだろうと思ってます😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

9.5.4と3人いますが、義家族には一度も預けたことありません。

大嫌いなので合わせるのさえ無理です。
自分の親にも、本当に困った時だけ何度かお願いしましたが、一時保育に預ける方が色々気が楽です😊