※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
妊娠・出産

娘が左乳を拒否し、搾乳しています。同様の経験の方いますか?授乳方法を教えてください。

娘がおっぱいを飲むときに左乳だけ仰け反り大泣きし全く飲まなくなりました( •̅_•̅ ) どうしたのでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )人によっては乳腺炎になりかけのとき拒否することもあるよ〜と聞きました。搾乳機で搾乳しあげています。同じようなかた、いらっしゃいますか??どのように授乳されていましたか?

コメント

母から聞いた話ですが、私が赤ちゃんの時そうだったみたいです。片方のおっぱいを意地でも飲まなくて、病院行ったら乳腺症炎だか乳腺症で手術したそうです!

味が嫌だったのかと思うんですが、搾乳したやつならちゃんと飲むんですよね?じゃあ違うのかな?曖昧でスミマセン( ̄▽ ̄;)

• 30

30

ありがとうございます!お母様大変でしたね( ´・・) はい、出も悪くなく搾ったら飲んでくれました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )飲んでくれないと不安になります( ´・・)

• 4月20日
りり

私もありました!左だけちょっと吸ってもういやー!って。
搾乳してみてもでてるのですが、
やっぱり飲んでくれなくて、体重もあまり増えなくなってきたので
ミルクに移行しました( ´⚰︎` )

• 30

30

お返事ありがとうございます⌄̈⃝ 拒否されると傷ついちゃいますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 母乳にこだわらず娘の飲んでくれるベストな方法をはやく見つけたいものです( 」´0`)」

• 4月20日
haanaa

私も数日間だけ片方拒否されました😐
助産師さんに相談したところ抱き方を変えると飲んでくれたりするとのことで、フットボール抱きで飲ましたら飲んでくれました♡
たまたまポジションが嫌だったのか、数日で元通り飲むようになりました♪

友達は片方だけ絶対拒否だったそうで、味見をしたら左右で全然味が違ったらしいです!
拒否していた方は「マズイ!!😳」って思ったって言ってました。
その子は大雑把な性格なので、改善させずそのまま片乳だけで卒乳まで過ごしたそうですが、乳首やばかったと言っていました。笑

• 30

30

ありがとうございます⌄̈⃝そうなんです〜ポジション問題かなぁとも思うんですよね、加えようとすらしないので( ´・・) とにかく左抱きが嫌なのか、、私も味見してみようかな。食生活振り返ったらあまり良くなかった気もするのでそこも改善の余地ありですね〜 𐂊☽

• 4月20日
はるママ

うちも、右のおっぱいは最初だけ吸ったらもう要らないって嫌がります😞
依然白斑が出来てましたが自然と治ったんですがね。。
離乳食もまだ始まったばかりなので飲んでほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 30

30

ありがとうございます( › ·̮ ‹ )なんででしょうね〜。喋れないので気持ちを汲み取ることができずしょんぼりしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )おっぱいカチカチ、大変ですよね〜 (。˟༝˟。) ༘お出かけどうしよう...

• 4月20日