※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが寝ている時にうるさい音を出されるとイライラしますか?夫が携帯を見ながら大きな音を出し、赤ちゃんを起こしてしまった。要望を伝えると、夫が違う話をしてきて混乱した。急に大きな音を出されるとイラつくが、自分が悪いのか疑問。

赤ちゃん寝てるのにうるさくされたらイライラしません?

4ヵ月の子が先ほどぐずってて朝寝の時間でした
抱っこして寝かしつけてそーっと布団に置きました
朝寝、昼寝の時は普通にリビングで寝てます

旦那が赤ちゃんの近くで携帯見ながらでかい音出したので起きそうになりました。イラっとしたけどまた寝たので放っておくと次はトイレに行って帰ってきたら歌上手いながら普通にキッチンで手を洗ってたので(トイレのところで洗え)

今寝かしつけたよね?テレビとかの音はいいけど
急にでかい声出したり物音立てないでくれる?て言ったら
俺だって洗濯物畳んだりしてたじゃんって

いやいや、全く話違うんだけど?
しかも洗濯物は私が抱っこしてるからその間にしただけでじゃあ抱っこしててくれたら私やりますけど?て話だし
できる方がやっただけじゃん

なんか話の論点違うし、朝寝とか昼寝だとしても
普通のテレビの雑音とかじゃなくて急に音出してびっくりする感じの音出されたらイラつくんですけど、私が悪いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ旦那が寝かしつけして周りで私が大きな音出して赤ちゃん起きたらどう思う?せっかく寝かしつけたのに起きちゃったじゃん!ってなるよね??って感じです‼️
こっちは小さい音も出さないように気使って動いてるのにまじで他人事ですよね…嫌になりますね😩😩😩

むつむつ

めちゃ分かります。何回言っても何回も同じことする😮‍💨
最大限気をつけてるって言われるけど、その気をつけるレベルが私とは全然違って嫌になります🫠
頑張って寝かしつけたのにっていう気持ちが強くてイライラしちゃいます。笑