※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え方について、下の歯が1本、次に上の歯が1本生えてきて、現在は上下に1本ずつです。2本ずつ生えてくるのか疑問に思っています。他の方も同じような経験はありますか?

赤ちゃんの歯が生えてくる順番について。
下の歯が1本、次に上の歯が1本はえてきました。
いまは上下に1本ずつです…
2本ずつ生えてくるのかなぁとおもってたのですが、これから徐々に生え揃うのでしょうか。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

まんまる

私も1人目の時そんな感じでしたよ!

上の前歯1本下の前歯1本ずつ生えてきて、
凄い生え方だなーって思ってたらどんどん
歯が生え揃ってきましたよ😊💭

• pumo

pumo

同じような方がいて安心しました!もう少し様子みてみますヽ(*^ω^*)ノ

• 4月20日
☆+

うちは下が1本、2本目と生えて、また下3本目が生えてます。やっと上2本出てきてる状態です。色々な生え方があるのですね!

• pumo

pumo

下三本でそのあと上の歯のパターンだったんですね!上の子が普通というか2本ずつ教科書通りにはえて何の疑問ももつことなく育ったので2人目にしてこの順番なんだろう??って気になってしまって。回答ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 4月20日