※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

入学式用のワンピースについて相談中。黒やネイビーを選びがち。早めに購入予定。卒園は制服。

子供の入学式でこういうワンピースって地味過ぎて浮きますか?🤔
どんなワンピースにする?って何気なく本人聞いてみたら黒とかネイビーばかり選びます😳
(ランドセルがミントグリーンだかららしいです)

まだまだ軽く見てる程度ですが、セレモニーシーズンに入るとどんどん売り切れちゃうので早めに買う予定でいます😌

幼稚園なので卒園は制服です!

コメント

ママリ

黒やネイビーの子もけっこういたので浮かなかったです!
うちの子も黒のギンガムチェックに黒のジャケットのものを買いました😌

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    結構多いと聞いて安心しました♡

ギンガムチェックにジャケットおしゃれですね🥰
    ちなみにジャケットは無しで、こういうフォーマルワンピースだけはアウトでしょうか…🙇‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

画像のようなものなら全然ありです❤️✨✨

• 9月15日
  • mari

mari

よかったです🥰
    昨シーズンのもので安くなってるので買っちゃおうかなと思います🤭
    ありがとうございます🧡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

入学式うちの学校も地味めな子が多かったです。
うちもネイビーが本人がいいと選びました。

• mari

mari

なるほど、最近の子は案外シックな感じが多いんですね✍️
    安心しました!

子供が着るネイビーは大人っぽくて可愛いですよね☺️💕

• 9月15日
ワンコ好き🩷

うちこんな感じで紺です!
ランドセルはクリーム色っぽい色です!

• mari

mari

お写真までありがとうございます😊
    可愛いです😍

娘さん同い年ですね♡
    探すの早過ぎるかなと思ってたので、同じように用意されてる方がいらっしゃって嬉しいです🤭

• 9月15日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

同い年ですね🩷
    12月生まれです😊
    私は今年入学式終わったあとくらいから探し始めました!
    型落ちだとは思いますが安かったので良しです😂
    あまり回数着る物でもないので😂

• 9月15日
  • mari

mari

うちも12月生まれです😉
    そうなんですよね、多分この1回きりしか着ないですし…🤔

元々安いものより、型落ちでSALEになってるものの方がしっかりしてて良さそうですよね🌟

もう買っちゃおうかなと思います♡
    ご意見聞けて安心しました☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙌
娘の時はどちらかと言うと白っぽい服の子が多かったですが紺のワンピースに上に羽織るのを白とかだったのでベースは紺色でコサージュをとかリボンを明るい色付けてる子が多かったです☺️
クラス写真とりますが名前の順で男女混ざって並んでました。男の子はほとんどの子が黒か紺のスーツっぽい服装だから娘さんだけ地味とか暗いイメージにはならないと思いますよ🥰
それよりセットアップのスウェットみたいなの着てる子がいてその子が目立ってました😂

• mari

mari

そう言って頂けて安心しました🥰
    娘は(写真右の)ブラウス×ジャンスカの方がお気に入りみたいなんですが、こんな感じならボレロやジャケットがないとフォーマル感に欠けるんでしょうか🤔

スウェットのセットアップ😂
    普段も着られるものがいいと思ったのか…謎ですね😂笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな襟付いてますし全然いいと思います🙆‍♀️
    うちの子も優柔不断で最後までボレロ悩んでたのでしまむらで1500円くらいの柔らかい素材のやつ買って一応用意してました🤣着るか分からないものにあまりお金かけたくなかったので‪‪💸
    当日着てる子の方が多くて鞄に入れて持って行ってたの着ましたよ🥹
    スウェットは謎ですしクラス写真の前例のセンターなので目立ってます😂😂

• 9月15日
  • mari

mari

安心しました☺️
    手頃なもの用意しておくのいいですね!
    私も見てみます🥰

よりによってセンターで悪目立ちは我が子なら絶対に避けたいので笑笑
    皆さんのコメント拝見してホッとしました🤭🧡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

制服のない幼稚園、保育園の子は、卒園式で着たものを着ている子もいると思うのと、ランドセルが今はパステルカラーなども多いので、ネイビーや黒の子が多かったです!