※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

流産手術後の生理や妊活について教えてください。

【流産手術後の生理・妊活】
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

①流産手術後の生理は普段に比べてどうでしたか?
「量が多かった・重かった/量が少なかった・軽かった/普段と変わらない」

②流産手術後の妊活は生理を何回見送ったらOKが出ましたか?

③その他、流産手術後に感じた事…
例えば…
よく言われている「流産手術後は授かりやすい」は本当でした!など

流産手術後の事について教えて頂けませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さらい

①かわらなかったです

③半年は妊活する気になれなかった。

• M&A

M&A

術後の生理は重くなるのかと思って、少しビビっていました💦
    確かに…妊活するとしたら気持ちの切り替えが必要ですよね…

お返事ありがとうございます☻

• 4月20日
kohaママ

①ほぼいつもと同じ量でした!
②2.3回見送ってと、私の病院では言われました。
③私は流産後1回目の生理がきたばかりで、まだ妊活していませんが、上の子がたくさん元気をくれたので悲しみは減りました。
またいつか来てくれるかな〜とゆったりした気持ちになっています。

• M&A

M&A

術後の生理が ほぼ変わらないという事で、安心しました☆
    やはり2.3回見送るようにと指示があるんですね(´・_・`)💦
    上のお子様が元気をくれたんですね!!
    素敵です(*´∀`)
    私もゆったーりと構えたいと思います!

• 4月20日
みーこ

①少なめの量でしたが、出血しない日があったり途切れ途切れで普段より長引きました。
薬で生理を起こしたのでおそらく無排卵かと思います。

②3回見送るよう言われました。

③その後、治療を再開し、2周期目のタイミングで授かりました。

• M&A

M&A

やはり普段と違う場合もあるんですね💦
    私も覚悟しておきます💦
    3回見送った後、すぐに妊娠されたんですね!
    希望が持てるようになってきました☆

• 4月20日
コジロー

①普段と変わらなかった…けど生理が来るまでが長かった。

②1回見送ればOKと言われましたが、旅行へ行きたかったので3回見送って再開予定でした。
実際は2回見送ってから妊娠しました。

③流産後の生理がなかなか来なくて、モヤモヤしました。
でも、基礎体温見ても排卵はしてくれてたみたいです❗️
妊娠はしやすいかなぁ〜って気がしますが焦るとダメですね🙅
気持ちが前向きになったら、お迎えしてあげてください❤️

• M&A

M&A

そうですよね(´・_・`)
    私も術後の生理がいつくるか不安です…
    1回見送るだけでもOKな先生もいらっしゃるんですね!☆
    確かに…妊娠しやすいと思い込んでて、なかなか授からないと、それこそモヤモヤしてしまいますもんね💦
    気持ちが落ち着いた頃に、しっかりお迎えしてあげたいです☆

• 4月20日

手術なしの自然流産ですがご参考になれば…

①流産後1回目の生理が流産から5週間後にきました。2日目の量が多くて、3日目以降は普段と変わらずです。
ちなみに流産の時の出血は、普段の1〜2日目の量が5日間ほど続きました!6日目くらいからやっと量が減って8日目くらいで終わったと思います。

②手術なしでしたが、生理が2回きたらOKと言われました。

③実は先生には2回と言われましたが生理1回目がきて既に妊活再開しています。私は割と早く前向きになれました。
流産後は授かりやすいって聞きますよね…。あまり考えないようにしてますがやっぱりちょっと期待してしまいます(><)
でも気持ちは1回目の妊娠前より穏やかな気がします!妊娠前は、ほんとに妊娠できるのだろうかっていう漠然とした不安と焦りがありましたが、今は体調を整えて万全な状態でいればきっとまた赤ちゃんきてくれる〜という気持ちが大きいです。

まだ術後そんなに時間が経っていないのですね。今はまだお辛いと思いますが、ゆっくりお体休めてくださいね。

• M&A

M&A

ご丁寧に詳しくお答えいただき、ありがとうございます☻

実は私も今回の流産の前に、自然流産を経験しています💦
    自然流産も激しい腹痛と出血があって辛いですよね…
    私はその自然流産後、2年以上も授かる事が出来ず…
    やっと授かれた!と思ったら今回の稽留流産となってしまいました…💦

私もたべちゃんさんのように「また必ず赤ちゃん来てくれる」と信じて、前向きに過ごしたいと思います(*´∀`)

ありがとうございます☻

• 4月20日
ゆいはは

一度も見送らずに妊娠しました
先生からは2、3回と言われましたが、ネットであまり関係ない、妊娠するという事は身体が回復したという事という記述を見て、それに賭けました
流産手術をして、子宮内が綺麗になって着床しやすかったのかなと思いました

• M&A

M&A

1度も見送らずに妊娠されたんですね☆
    先生からは何も言われませんでしたか?
    確かに、子宮の状態が回復していないと妊娠も出来ませんもんね!
    本当に授かり物ですね(*´∀`)☆

• 4月20日