※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が高熱で入院中。5日間40℃以上の熱が続き、座薬や点滴が効果なし。病気ではないが、息子の衰弱が心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子について

高熱のため入院していますが
40℃以上の熱がもう5日間も続いています。

座薬を入れてもらう時もありますが
全く効きません。点滴もです。

やれる検査はしたんですが
病気でもなく、肺炎とかでもなく…。

病院にいる以上安心と言えば安心なのですが
あまりにも高熱が続くし
衰弱している息子を見ているととても辛いです。

同じような方いますか?

コメント

RくんMaMa

原因不明なんですか??

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんです。
    一応不明熱って言われています。

    • 4月20日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    まず、家庭の事(家事)についてです。
    ラーメンなどに、お湯を捨てる時に、水も流さないで。捨てたりしてませんか?

    • 4月20日
♡S♡

参考になるかは分かりませんが、
うちも同じぐらいの時、40度ぐらいの高熱が1週間ぐらい続きました!
病院に行っても座薬で調整して様子見。
血液検査も異常無し。

ただ、違う点はうちは高熱でも家で遊び回って多少元気でした。

結局、やっと熱が治ったと思ったら、身体全体に湿疹が、でき😰
また病院も行ったら、突発でした⭐️

突発は高熱の時には突発と判断出来ず、その後に湿疹出来てから突発と分かる事がお医者さんの中でも多いらしく…

みんちゃんさんのお子さんも突発だと良いのですが…😰

お大事にして下さい⭐️

ボブティ

昨日までうちも入院していたものです。
もう一緒だったので、コメさせていただきました!
うちは1歳10カ月の娘なんですが、金曜から発熱で夜には高熱になり、初の熱性けいれんになり、救急車で運ばれ、月曜の夜まで高熱40度くらいありまして、火曜の朝には熱も下がってきて、すると、体に少しずつ赤いブツブツが。
突発じゃないかということでした。
昨日には退院できて、まだブツブツはたくさん出ていますが、熱は下がりました。
もしかしたら、突発はまだやってないですか?
でも5日も高熱だと心配ですよね💦
あたしももうホント大変だったのですごい気持ちがわかります!
まだ熱は続いてますか?

さまー

知り合いにも同じような症状がでたお子さんがいるのですが、その子は虫歯からの熱でした。

原因が早くわかるといいですね>_<

bittsu

同じような症状のあった友達の息子が、ヒトメタニューモウイルスに感染していたと言っていました。割と新しめのウイルスで、5日ほど高熱が続き、酷くなると肺炎などを起こすこともあるそうです。
ウイルスは、薬で何とかなるものではないらしいですが、重症化しなければ、その後殆ど治るそうです。
入院されているなら、ひとまずは安心かと思いますが、お大事にしてください。

みーこ

息子もこないだ40度の熱が続き検査をした結果ヒトメタニューモウイルスでした。
3月から6月の間に流行る重い風邪で
あまりメジャーではないみたいで検査しない病院が多いみたいです。
1週間は高熱が続いて悪化すると肺炎は気管支炎になって入院になるから点滴をとりあえずしてみようと言われ点滴をしました。
このウイルスは点滴がきかないことも多いけどきいたらいいねとしてもらったところ息子は熱が下がりました。
その後毎日病院に通い経過を観察していただき1週間くらいで完治しました!!