※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプリ🔰
サプリ・健康

帝王切開後の体重増加に悩むママさんが、ジム通いか整体通いか悩んでいます。食事制限も始め、朝は食べて昼は炭酸水、夜は大豆を摂るようにしています。

帝王切開をして半年経って傷も治ったし運動OKと病院で
伝えられたからしようと思うのですが帝王切開したママさんはどうやって痩せれましたか?🥲
今は整骨院に週一回行って骨盤矯正をしてます。
産前+8キロ→産後1週食べれないのもあり-9キロ→最近食べれるようになり一気に+6キロ増えました…
ジムに通うのか整体に行くのかどちらがおすすめでしょうか?🥲
食事制限も初めました
最近は朝ごはん食べてお昼は炭酸水、夜は大豆を必ず摂るように心がけてます(納豆や豆腐、味噌汁・スープ絶対)

コメント

ぷ〜たん

夏バテで食欲なくて体重は勝手に戻りましたがお腹がポヨポヨだったので緩く腹筋してました✨半年経っても力入らないし痛かったのでちょっっとずつでした😂

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

そうなんですね💦分かります…
    私も出産後直ぐに痩せたのですがお腹はポヨポヨで力が入りませんでした😭
    腹筋して傷が痛むとかありますもんね🥲私も少しずつしていこうと思います💕ありがとうございます

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは出産後少ししてほぼ元に戻ったのに、夏暑すぎて引きこもりすぎたかつ食べすぎてリバウンドしました😂😂😂
整体やジムの時間が取れなさそうなので、家でストレッチや筋トレを始めました🥲
あとは朝ご飯をソイプロテインに変えて、お菓子をなるべく控えてます🫣

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

食べ過ぎてリバウンド分かります😭💦
    なるほど…YouTubeとかで筋トレ動画とか上がってますもんね🔅
    ソイプロテイン初めて聞きました!早速買ってみます💕

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

食事は夜はとらなくてもいいとおもいます

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

夜は寝るだけだから摂らなくても良いとよく聞きます🥲
    おかずやご飯を食べれるのが夜しか無いのでなかなか摂らないというのが難しくて🥲
    ご意見ありがとうございます😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ジムも整体も、減量だけなら別に必要ないですよ😌
より綺麗に、というところでなら特にジムは通っても良いかなとは思いますが👌

私は傷が「もう大丈夫だな」レベルで落ち着いたのが半年だったので、その頃から食事管理をしています☺️

運動はまだ気分が乗らないのでやってませんが(笑)、過去にボディメイク成功経験ありです。
正直、1日10分程度の宅トレで十分ですよ。
それに慣れたらジムデビューで良いと思います!

今開始4ヶ月で-3kg。目標はあと3kgなので良い調子です◎

食事は3食食べる。
お腹が本当に空いていないとかでない限り、絶対に食事は抜かない。
炭水化物抜いたりしない。

これが基本です。
主食を食事全体の5 割〜6割摂り、タンパク質3 割、脂質2割で、脂質を一番抑えるのが最も安全で効果的な減量方法です。

これを内容に置き換えると、スープをちゃんと作っておられるようなので、

●ご飯1膳(150〜180g)
●手のひら量のタンパク質
(1日タンパク質30gあたりからスタートし、調子を見ながら目標摂取量の50gまで上げていく。大体むね肉1枚でタンパク質50gです)
●具だくさんみそ汁

これを3食にしたら、大体1500〜1800kcalで整いますから、緩やかに、でも確実に、そして安全に健康に痩せていきますよ😌

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

沢山教えて頂きありがとうございます😊💕

そうなんですね🧐じゃあ私も今日からYouTube見てトレーニングしてみます!確かに自宅で続けてからジムのがつづきそうですもんね!

すごい!着実に減ってますね!
    なるほど🧐食事はしっかり3食食べることが大事なんですね

教えて頂いた内容のメニューだと挑戦しやすいです!
    お魚だと焼き魚(サバや秋刀魚)なども取り入れていきたいなと思います😌
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月15日