※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かって病院に行ったら大体予定日がわかると思うのですが、その予定日が日が経ち変わることってあるのでしょうか?

妊娠が分かって病院に行ったら大体予定日がわかると思うのですが、その予定日が日が経ち変わることってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週くらいで恐らくこの辺り、9週くらいで少し週数ずれて確定しましたがその後は変わりませんでした

のち

人事労務系の仕事をしていたのですが、産休の手続きの際に赤ちゃんの発育具合で予定日変わったというケースをちらほら聞いたことあります!

4人ママ

日が経ち変わることもあります。
基本は前回の月経から数えますが赤ちゃんの大きさなどで途中で週数が変わったりします。

私は2人目から4人目まで最終月経でいくと週数は6週だけど赤ちゃん小さいから今5週ぐらいだね!
排卵日がズレたんでしょうね。で修正されています。

ちゃー

だいたい最終月経からだとこの週数ってやつは初診時言われて
8~9週頃の胎芽の大きさで確定するので変わることはあるあるらしいです!

長男最終月経から9/2予定日でズレなし、長女ズレなし、末っ子最終月経からだと5/5、胎芽の大きさで5/10確定でした💭

3児ママ

ありますよー^ - ^

長男がそうでした(⌒-⌒; )
最初に言われた予定日より1週間ずれました!