※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども向けのオススメのカードゲームやボードゲームを教えてください。3歳向けも含めて教えてください。

子どもができるオススメのカードゲーム、ボードゲームはありますか?☺️
まだ3歳なのでできるの限られますが…
これからどんどん買い足していきたいので、年齢関係なく教えていただけると嬉しいです🫶

コメント

1272

昨日児童館でいくつかカードゲームしたのですが
虹色のへび、なんじゃもんじゃ、UNO
楽しかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    虹色のヘビ、ちょうど昨日やりました☺️楽しかったです!
    ナンジャモンジャは夫も楽しいと言ってました❣️UNOも久しぶりにやりたいなぁ😙

• 9月15日
COCOA

5歳以降かなと思いますが、ブロックスは大人がやっても楽しいですし知育にもなる気がするので、おすすめです。
うちの子はジェンガも大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブロックス、持ってます!たまたま旦那が独身時代に同級生とやるのに買ったらしく…
    押入に眠ってますが子どもがもう少し大きくなったらやりたいと思いますー!

• 9月15日
れい

3歳だとスティッキー、カルタ、黒ひげ危機一髪、メモリーカード、ジェンガとかですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スティッキー気になってました!次購入するときの候補にします☺️
    カルタは息子が保育園でやったみたいですが、床を叩くだけで盛り上がったようで🤣今度やろうかと話してます😙
    メモリーカードはクマさんのと乗り物のをやった事あるのですが同じやつですかね?
    ジェンガもいいですね❣️

• 9月15日
ママリ

カードゲームと言っていいのか微妙なところですが、ダイソーに売ってる「変顔マッチ」とか簡単だし面白いですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ダイソーにもカードゲーム売ってるんですね!!
    変顔マッチ!初めて見ました🤣面白そう🤣

• 9月15日
てんまま

パクパクおにぎり、いいですよー♪
おにぎりの具で神経衰弱やる感じです(^^)じじばばでも相手できます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    美味しそうなゲームですね🤤
    大人とも楽しくできて子が飽きないのがいいですよね!

• 9月16日
えび

ごはんとうんち、という動物の絵合わせカードゲームは一人でも楽しんでました!
あとは、3歳半からはババ抜きできるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、うんち💩?!そんな3歳が喜びそうなゲームがあるんですね!!ババ抜きなどのトランプもいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月16日