※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で固い食べ物が苦手で、噛む練習もしたいです。同じ状況のお子さまが上手に食べているか心配です。

離乳食 喉に詰まりそう、、

離乳食後期が近いのですが、少し固形のもの(みじん切りの魚とか鶏肉)だったりかるーくトーストして小さく小さくちぎったパンだったりだとオエってなります。

おかゆは5倍、野菜もくたくたに炊いてみじん切りだと普通に食べれますが少し噛むものになるとオエっとなりやすく窒息しそうで怖いです。

いつまでもドロドロじゃいけないし、かといって段々と噛む練習もしたいのですが😭

離乳食中期、後期始まったばかりのお子さまがいらっしゃる方、お子さまは上手く噛んで飲み込めてますか😣?

コメント

ほし

同じく離乳食中期になり
舌で潰せるモグモグ期に
なったので柔くした
固形のをあげますが
オエーってなってむせてます😣
口も開けてくれなくて
全然食べないし
離乳食の悩み多すぎます😣
ベビーフードも拒否🫠
ヨーグルト、キューピーの瓶の
果物ゼリー、ベビーせんべい
ミルクは大好きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オエってなりますよね😭恐怖です、、、

    ご飯よりミルクが好きなタイプなのですね!
    うちはよく食べますがミルク拒否があったりして、それはそれでめちゃくちゃ困りました😂

    • 9月15日
  • ほし

    ほし


    ミルクメインです😂
    保育園行ったら少しでも
    食べてくれるといいんですが🥲
    ミルク拒否も困るし
    大変ですよね😰

    • 9月15日