※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが暗い部屋では眠れず、明るい廊下ではすぐ眠る状況で困っています。助産師に相談したが解決策が分からず困っています。

生後5日目です。

入院中の母子同室の時から上の子達と同じ生活リズムにしていて、20時に部屋を暗くして6時には明るくするようにしていました。

なのですが部屋を暗くすると寝なくなり、カーテンを開けた瞬間寝ます😵‍💫

入院中に本当に寝なくて助産師さんに預けたことがあったのですが、暗い部屋を出て明るい廊下に出た途端寝ました😫笑

助産師さんに聞いたら暗くて寝ないことは無いと思うと言われたのでどうしたらいいか分かりません😵‍💫

コメント

りんたろ

5日目だとまだ全然昼夜の感覚はないと思うので、そのままやっていけば大丈夫だと思います😊

レンガ

今まで暗い環境にいた分、まだ暗いから眠くなるーとかは無いかなと思うのですが続けて行く事に意味があります!
うちの場合は下の子に合わせて19時就寝7時起きですが、寝る時間ガタガタだった上の子が整ってきました笑

まー

生後5日ではまだ昼夜もわからないし、普通かなと思います!