※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が夜の睡眠に影響するか心配です。赤ちゃんのように夜中に起きてしまいます。昼寝は短いけれども4回ほどしています。寝る時期を待つしかないのか、昼寝を増やすと夜も寝るようになるのかアドバイスをお願いします。

昼寝って、夜の睡眠に関わってきますよね🫨🫨?

最近新生児並みに夜中起きてきます😭
睡眠たいこなのはわかってますが、昼寝も20分✖️4回くらいです😢🥹

また寝てくれる時期を待つしかない!昼寝を沢山させてあげたら夜も寝るよ!など何かアドバイスあれば頂きたいです🥹🥹🥹

コメント

りんたろ

4ヶ月なので、まだそんなに整ってないかな?とは思います。
うちも4ヶ月でも3時間授乳でした。
気づいたら寝るようになってましたけど、
7ヶ月とかだった気がします。

あと皆そうかは分からないですが
朝寝と昼寝をちゃんとした日は
夜よく寝てるなーって思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ整わないですよね🤣
    元々よく寝る子だったので、本来はまだまだ寝ないの当たり前ですよね🤣
    求めすぎなんですよね🫠、、

    やっぱり昼寝大事なんですね!😭😭

    • 9月15日
  • りんたろ

    りんたろ

    よく寝る子だったなら
    期待しちゃいますよね……☺️
    うちも遡れば遡るほどいい子でした(笑)

    朝寝!昼寝!の時間は毎日決まった時間にしてました😊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳とかだともう寝てくれてますか?🥹

    やっぱりそろそろ朝寝、昼寝、うちも毎日決めた時間にしてみようかなと思います🥹🥹

    • 9月15日
  • りんたろ

    りんたろ

    最近はわりと寝てくれるようになりました!
    それに夜中に起きても私が寝ながら対応できるようになりました🤣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです🥹笑
    でもここまで頑張られたんですもんね、、!!
    寝ながら🤣🤣

    あ〜〜また寝てくれる日を夢見て今夜も頑張ります、、🥲

    • 9月15日