※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族の具合悪い時に趣味に行くことに不満。家事育児も一人でやることになり、存在を否定されたと感じている。自分が間違っているのか不安。

旦那は存在を否定されたと捉えたみたいですが皆さんはどう思いますか?
旦那の趣味の日(平日の夜)に子ども、私とともに具合が悪く普通の人なら行かないと思うのですが、どうやったら行ける?と言われたので行かないでと言いました。
少し前には約束していた釣りに熱中症で寝ている私、昼寝をしていた子どもを置いて行かれました。
食洗機もきれいに入れて(コップ上向きに入れていました😂)など言っても一向に改善しようとしません。
なので私今まで家事分担!と思っていましたが自分が結局やり直すのでもう家事育児は全部やるからいいよと言ったら存在を否定されたと思ったみたいです。
正直、普通の人なら家族が具合悪いときに趣味に行こうとはしないと思いますし、自分が悪かったと思ってくれるのかなと思ったのですが私が間違っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私が妊娠して
自宅安静子供が熱でても
送別会普通に行きます😅
1人目の時はそれで酔いつぶれ
自宅安静の私に運転され病院で
点滴。。懲りないようです😤

別に間違ってないと思いますけど捉え方次第ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人がいることは知っていたのですがまさか行かないでと言ってもどうにかして行こうとするところにドン引きでした😅

うちの旦那も懲りないと思いますし、結構拗らせています

• 9月15日
まほみる

間違ってはいないけど、普通気づくよね?は男の人には通用しないかなぁとは思います💦

書いてるのだと、うちの旦那も私や子どもが具合悪くても飲み会行きますし(笑)、熱中症で寝ていても出かける用事があれば普通に行きます😂
食洗機も自分では上手く使えない!と怒るので、じゃあ手で洗ってくれと言ったくらいです😇
というように、男の人に察してよ!は難しいと思います。
めんどくさいけどいちいち言ってやめてもらうしかないかなー?と💦

でもわそれが面倒だったり嫌でもういいわ!と思ったのなら、それはそれで良いと思います😊
…が、旦那さんは何をやれば満足なの?という思考になり、自分を否定された…となるかな?とは思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくよねっていうのは通用しないということはよく聞く話しですよね!
    なのでしょっちゅう言って、何なら前日にも言っているのですがやっているからOKという考えみたいです😭
    食器棚にしまうときに水が溜まって拭くのが大変だから、しまうまでやってみてよと伝えてもそこは頑なにやりません😤

自分は否定されたって方向にどうしても持っていきたいみたいです。

• 9月15日
ゆうゆう

元旦那は、子供が熱があっても飲み会に行っていました。
もちろん私が熱があっても

子供が熱があっても家で普通に飲んでいたり。
切迫だったのに臨月も飲んでいたり。

元旦那にとっては、それが普通だったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが俺がいても何も役に立たないから飲みに行ってもいいやって考えなんですかね?!
    言っても通じないってしんどいですね🥲

• 9月15日