※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊娠・出産

妊娠中の夢イキについて、妊婦が悩んでいます。夢イキが頻繁で、子宮が固くなり不安を感じることがあります。診察では特に処方はなく、トイレに行っても夢イキが起きるそうです。同じ経験をした方や対処法について知りたいですか?

妊娠中の夢イキについて
現在17wの妊婦です。
妊娠初期から睡眠中に夢イキしてしまいます😓
頻度は週1〜10日に1回くらいあります。

睡眠中なので防ぎようがなく
目覚めた時に子宮が固くキューンとなり
張ってしまい辛いです。
陰部を拭くと粘性のあるおりもの
所謂濡れた状態の時もあります。
眠る度に不安と自己嫌悪です…。
過去に流産になりましたが妊娠した際も
初期からありました。


出血がある訳ではないのでその度に 
緊急受診するのも気が引けます。
(事情があり検診先は大学病院のため)
通常の診察日に「就寝中に子宮収縮し
お腹がキューンとなり張りで目覚める」
と相談しても今のところ子宮頸管は大丈夫だしと
張り止めは処方されません。
初期の頃は不妊のクリニックでダグチルを
貰ってましたが、卒業後産科では
特に処方はありません。

尿意と勘違いしてる場合があるというのを見て
寝る直前までにトイレを済ませ
たまたま夜中に目覚めたときも必ず
トイレに行って排尿するようにしてます。
それでも夢イキが起きてしまいます…😣

皆さんも妊娠中よくありましたか?
赤ちゃんや子宮頸管は大丈夫でしたか?
またこの症状で張り止め貰ってた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は普段より性欲が増してしょっちゅう自慰をしていました。
子宮が固く張ってましたが止められず、、
それでも子宮頸管は何ともなく普通に出産しました🙂‍↕️

  • ばんび

    ばんび

    自慰行為をしても頸管は大丈夫だったんですね。
    張る感じは何分くらい続きました?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曖昧ですがイった後30秒くらいキューンと張ってお腹カチカチでした💦

    • 9月16日
初めてのママリ

お腹が張ってしまっても
ずっと張りっぱなしじゃなければ大丈夫ですよ☺️

  • ばんび

    ばんび

    貼りっぱなしというのは、例えば安静にしてても30分以上張り続ける感じですかね😢?
    張ってる感じは数分で収まるのですがその後生理痛のような少し思い間じがありました。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅうありました!
性欲が無駄に溜まるのか、睡眠が浅い時?寝起きによくキューンとなってましたが、特に切迫とかにはならなかったですよ!!
張り止めは仕事してたので時々飲んでました!

  • ばんび

    ばんび

    頻繁に起きるの辛いですよね😭
    因みに張り止めは何というお薬でした?
    また頓服ではなく継続で数日間飲む感じですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期はダグチル、中期以降はウテメリンでした!
    がっつり仕事してたので、ダグチルは1日3回で飲んでて、ウテメリンはハリを感じた時に頓服で飲んでました!

    • 9月16日
  • ばんび

    ばんび

    初期に子宮収縮があった時に私も暫くダグチルを飲んでいました!

    不妊治療クリニックからも初期はダグチルだけど、中期は変わるよと言われてたので、それがウテメリンなんですかね?

    周産期の病院で以前、張り止めは心臓に負担かかるから処方しないと言われてしまい😅
    今度改めて相談してみます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰 

私も初期の頃から、現在7ヶ月ですが今も夢イキあります!

初期の頃は、不安で色々調べたりもしましたが
結構そういう方が多く大丈夫ですよと言う言葉に安心してきました😌

実際、妊娠経過は順調ですし
自分だけでは無いので張りがずっと続くとかでなければ、そこまで不安にならずで大丈夫だと思います😌💕

  • ばんび

    ばんび


    16w過ぎたら収まるかな?とか思ってましたが、収まらず…
    7ヶ月過ぎてもあるんですね💦

    張りは数分で収まってる感じですが、その後少し生理痛みたいな重い感じがあります💦

    経過が順調との事で私も少し安心しました☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

精神的な事からではないでしょうか😓