※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気が強いけどポンコツな女性が、優秀な気が弱い夫に尻に敷かれたいと悩んでいます。夫は家庭で自信がなく、責任転嫁する傾向があるようです。夫婦の対決に勝ちたいと相談しています。どうすれば良いでしょうか?

尻に敷かれたい妻VS気が弱すぎる夫

私はかなり気が強いけどポンコツな女です。
家庭がおバカな自分の独裁政権になる事を恐れており、優秀な夫の尻に敷かれたいと考えています。
夫はどこまでも謙虚で自信が無いエリートです。
できる事も多いししっかりしているのに、家庭において自分で決めた事に自信が持てず、すぐ判断を私に投げ責任転嫁しようとします。(私がポンコツなのでさすがに気になるのか助言はくれる)

この夫婦の対決 どうしても勝ちたいです。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

sabo.k

旦那さんの判断と助言の時に「すごい!そうだね!めっちゃ助かったー!」と煽ててみる?
そしたら、時間はかかるだろうけど、旦那さん自信持ってくれるようになりませんかね🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この5年間ずっとそうして来ましたが、私が下手なのか、お世辞だと思われてしまっていて💦

• 9月15日
ちぇる

なんか我が家みたいです😂

うちの夫は気が弱い訳じゃないですが、謙虚で私の意見を優先してくれます💦

が、あまりにも私がポンコツすぎてやばいと思ったので、この場合はこうしようってお互いに話し合って決めてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!ホントですか!
    うちの夫も仕事では普通になるから、謙虚って事なのかな🤔

ルールを作ったって事ですかね??

• 9月15日
  • ちぇる

ちぇる

恐らく謙虚なだけだと思います!
    うちの夫は仕事虫頭使うしストレス抱えるから、家ではリラックスするんだε-(`・ω・´)フンッ
    みたいたこと言ってました🤣👏

私自身仕事の事は何年もちょっとしたやり取りでも覚えてる分、プライベートの事は下手したら1秒前に話したことでも、アレ?なんて言ったっけ?ってなるくらいオンオフが激しいので、買い物行くって言ったらラインに私が買うって口にしてた物を送ってくれるか着いてきてくれるようになりました💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共オンオフがあるタイプなんですね!
    私は普通に仕事でもポンコツですよ笑笑

• 9月15日
  • ちぇる

ちぇる

オフ状態でもしっかりしてる夫を尊敬してます🥲

完璧な女よりポンコツな所があるくらいの方が可愛いでしょ?助けたくなるでしょ?って納得させてます!笑

• 9月15日