※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢しました。様子見ていたが、心配。保育園や家族との接触あり。熱や嘔吐はないが、機嫌が悪い。様子見続けるべきか迷っています。

1歳の娘が下痢しました。

おとといくらいから機嫌が悪かったり、やたらママにくっついてきて抱っこばっかりだったり、昼寝するときも大泣きしたりしてて、どうした?具合でも悪い?とか言いつつも、熱もないし、離乳食もいつもどおりだし、水分もバリバリ飲んでるので様子見てたのですが、今朝下痢をしました。
昨日も午後に、ちょっと柔らかそう?という💩してましたが、下痢というほどじゃなかったので様子を見てたのですが…

保育園には行ってないですが、先週は支援センターや甥っ子(幼稚園児と小1)の家(本人たちは学校や幼稚園で不在)に遊びに行ったりはしてました。

熱も嘔吐も食欲不振もなく、ずーっと機嫌が悪いというわけでもありません。
みなさんなら様子見続けますか?
急患センター行くほどではないですよね…?🤔
連休明けても下痢してたら連れていこうかな…?と思うのですがどう思いますか🥺

赤ちゃん期の軟便以来の、はじめての下痢で、どぎまぎしてます💧💧

コメント

りまま

私なら1度病院連れていきます🏥何も無ければそれでいいので、不安なまま見てるよりは病院で見てもらう方が安心すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…医者に連れていけば1番ですよね…
    ただ日曜診療の小児科がないので下痢?軟便?以外の症状がない中で急患センターに行くか迷っていました…🤔

• 9月15日
かん

私なら…様子を見ます。
症状が今のところ下痢のみとの事なので、様子を見て休み明けに病院に連れて行きます。
これが、下痢の回数が多く食事も水分も全然摂れない、高熱あり…なら今日病院に連れて行くかな💦
下痢だとたいてい整腸剤が処方されます。
ドラッグストアでも赤ちゃんから飲める整腸剤が売ってるので、もし心配であれば買って飲ませるのも手かと。
お大事にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり整腸剤なのですね…!
    ビオフェルミンとかありますよね!ちょっと飲ませてみて連休明けまで様子見てみようかと思います🥺!
    機嫌が悪いのがちょっと大変ですが💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
クマꕤ︎︎

病院に行っても整腸剤もらうだけで飲んでも飲まなくても同じです🥹
出し切るまで治らないです🥹
他に症状が出たら行った方がいいとは思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね…!🥹
    今はまだ下痢?めっちゃ軟便?のみなので様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 9月15日