※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホママ
家族・旦那

夜中に夫に性欲処理を求められ、授乳や育児で睡眠不足。夫との関係やストレスに悩んでいます。義実家への動きも気を使い、素直に言えず苦しい思いをしています。

愚痴です🥺

夫の性欲処理に真夜中に起こされ、その傍らでは生後1ヶ月の我が子が寝ている。
性欲処理してるうちに次の授乳もくるから、それに付き合う日はこっちの睡眠時間削られてるの最近しんどい。

終了後は夫は寝ていくし、眠り深すぎて深夜のミルクに気付かんし結局は私がしないといけない。

あと数十分で起きてくるんやろなと思いながら私自身も寝ると、起きるのしんどくなりそうで寝るのも悩む。

子どもが嫌いな夫のペースで我が子と関われるように育児のほとんどは私がしているのだからそこんとこ考えて私とも関わってほしいと思うのはわがままなのかなあ

言うとショック?受けてへそ曲げそうでめんどくさいし、、、
こっちが睡眠不足でイライラしてると、夫もイライラし始めるし、、、、

平日は夜勤専属の仕事してるから日中寝られるようにリビングで過ごしてるし、我が子昼間はあまり寝ないから私も寝れないし。たくさん気を使って過ごしてるつもりだけど、伝わってないというか当たり前と思われてるのかなあ、、、、

別の部分で夫にはストレスを与えてるのかもしれないけど、なんかモヤモヤ、、、、、

今日も午前中に義実家行くって話やけど、我が子のミルクに合わせて私は動くし、変な時間やと自分も寝る訳にもいかんし、、、

夫は「○時におきるわ」と当たり前のように言ってくるのしんどいな、、、、

素直に言えばいいけど、ここからイライラされるのもしんどいし、イライラさせてしまう自分が嫌になって病むのも嫌、、、、

コメント

ぽぺこ

赤ちゃんが寝てる横で、じゃないですよね?
もしそうでしたら虐待ですよ😭

産後1ヶ月で身体もしんどい、睡眠不足で育児も大変なのに、真夜中に起こすのやばすぎます。育児してくれたり、仮眠の時間をくれるなら良いですが、子供嫌いだからと自分の好きなペースで育児して、泣いても起きない、昼間は寝れてるんですよね。そういう旦那さんにはそこまで気遣わなくていいですよ。そもそもこっちを気遣うべきです。ショック?何言ってんの、甘えすぎだと思います。ハッキリ言った方が良いですよ、今後エスカレートしそうな気がします🥲

• ホママ

ホママ

寝てる横です〜😭
    性行為は私の悪露がまだあるのでしてませんが、手とかでって感じですが、、😭
    横でするのも嫌だし、こっちの睡眠不足知ってて気を使う言葉掛けてくれますが、断ればこっちが眠かろうが何日も言うてくるんで、その時間を睡眠に当てられること考えると断れず、、、

寝不足は仕事(運送業)に響くので無理しないでいいよとは言ってあるのですが、気付いた時しか起きないのでなんとも、、、
    夜間はスムーズに再入眠してってほしいので泣く前授乳なので気付く訳もなく、、、、

少し前は指しゃぶりをその都度「汚い」と何度も言うので、何度も言われると心すり減るからやめてと言いました、、、(個人的にはこれだけでも大進歩)

仮眠とかは欲しいといえば欲しいんですが、夫は睡眠不足だと普通にいらいらしてることがほとんどなのでその被害を考えると自分の身を削った方が精神的に健康なんです😭😭😭

頼んだらしてくれる人なんですが、本心「したくないな、嫌だな」と思いながら関わってほしくなくて塩梅がわからないんです😭

私の性格的にも0か100かしか出来なくて、、、、

私も睡眠不足でイライラしちゃうんですが、それ見て夫もイライラし始めたり、睡眠不足の原因は我が子のせい!と思ってるので、それなら育児参加せんでええわと思ってるとこもあるんです、、、

• 9月15日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

手でも子供の横では虐待になります。たとえ寝ていても耳は聴こえる訳ですし、絶対ダメですよ。赤ちゃんの為にきちんとダメと断ってください。旦那さん、言葉と行動が伴ってないです、何でも言いなりにならなくていいんですよー!!私からすると、旦那さんちょっとやばいと思います。睡眠不足になるなんて分かりきってたことじゃないですか😓

• 9月15日
  • ホママ

ホママ

やっぱりそうですよね、、、、

私も強く言えるようにしたいと思います、、、

• 9月15日
ちー

まだお子さん産まれたばかりなのに、子供が嫌いな旦那様に合わせた生活。。。
スゴイですね💦💦💦

私は産後しばらくは、ほぼ何も考えられなかったですし、1日があっという間すぎて💦💦💦

産後数ヶ月って、誰でも睡眠不足ですよ。
いや、数ヶ月ではなく、数年の人もいます。
睡眠不足にならない人は、ほぼいないと思います。

• ホママ

ホママ

夫は夫なりに自分のペースで関わってる!とのことです。
    いやいや関わられる位なら、、、とそのペースを見守っている次第です、、

私も休める時に休みたいなとは思います、、😭

睡眠不足でしょ?と気遣ってくれるのですが、行動が伴ってないのでしんどいなと思います😭

• 9月15日