※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の子供を持つ母親が、知らない子供の誕生日に涙が出る理由や、ハッピーバースデーの歌に敏感に反応することについて相談しています。おかしいと思うかどうか気になっています。

くだらない質問です😂

母になって5年目。2人のこどもがいます。
仕事は今はこどもも相手にすることがあります。
最近、友達のこどもとかでもなく、全く知らない方のこどもの誕生日に、ハッピーバースデーの歌をうたったり聞いたりしたら、涙が出ます😢

ほぼ初めて会うどんな子なのかもしらないのに、よくここまで大きくなれたね、そしてお母さんやお父さんの苦労なども勝手に想像してしまって涙が‥‥😢

涙もろくなったわけではないと思うのですが、2人目が産まれてから特に、ハッピーバースデーの歌には敏感に反応してしまいます。

おかしいのでしょうか😂
このようか方おられますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし子どもまだ産まれてないのに、めっちゃ同じ感情になります!笑
とても素敵なことだと思いますよ!✨

ちなみに、卒園式で子どもさんが歌ってる動画とか見てもめっちゃ他人の子なのに泣きそうになります。笑

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!

私も人の子の誕生日とか、結婚式でも泣けます笑😆(以前、結婚式場で少し働いてて)

ma

わかります🥲

子ども産まれるまでは、ただのミュージックだった「ハッピーバースデー」

今では、
この短い歌の背景に
数々の奇跡と
そこへ馳せる両親の想い
など…

全てがぶわぁ〜と溢れてきて誰の誕生日かわからなくても聞くだけで胸が熱くなります。

ちなみに…
先日47を迎えた旦那にハッピーバースデー歌った時も、親目線で(あぁ。
ここまで生きてこれたのもたくさんの人たちの支えあってだなぁ。
よかったねぇ、体大事にね)
と、思えた自分に驚きました。

うるっとはきませんでしたが😂