※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供ができてゲームをやめたが、最近再開。以前のように自由に遊べず、朝起きるのがつらい。母親失格と感じている。

元々ゲーマー夫婦でした。
子供ができて全くゲームしなくなったのですが、生活が落ち着いてきて最近またゲームをするようになりました。

前までは休みの日には好きなように1日中ゲームして、夜ふかしして、昼過ぎに起きてまたゲーム。最高でした。
もうそれできないことが悲しいです。
今日もこんな時間まで夫婦でゲームをやめられずに。明日の朝、しんどいなあ。6時に子供は起きてくる。しんどいなあ。
母親失格、親失格ですね。

コメント

はじめてのママリ

まるっきり同じですー😂
えーー!どうして母親失格なんですか!?😳私微塵もそんなこと思ったことなくて、今もまだゲームしてます笑
明日早く起きるのにやっちゃってます、、、🤣

家事育児は普通にやるし、深夜ゲームやってるだけですよ😆✨️
ちなみにゼルダとスプラを永遠とやっています笑

ママリ

わかりますー
私ゼルダやり込みまくって
妊娠中は朝までやって午後起きてみたいな生活でした😆💓
でも今は…無理だなー😭ってなってます…我慢の子育て😭

えーちゃん

うちもです!🤣
親失格とか全然思わないですよ💦
昼間眠かったら子供と一緒にうとうとです😴

夫婦でモンハン大好きです😊
ひと狩り行くのも装備も時間なんてあっとゆう間で、深夜じゃないとむしろ落ち着いて遊べないです笑

はじめてのママリ🔰

全く一緒です🤣
FPSなのでフレンドとパーティ組んで夫婦で永遠とゲームしてましたが、1人目妊娠(悪阻)からしなくなって3年経ちます😇
いつゲームできる日くるんだろうって思います💦なんならもう年齢的にもFPSは厳しいんじゃ…とも思えてきてます笑
子供って6時くらいに目覚ましますよね🤣夜中まで夫婦でまたゲーム始められてることに羨ましいです🥹

ちゃたこ

母親失格なんて思わないですよ😳子供だけに集中してるママさんも素敵ですが、自分の趣味も大事にしてるママさんの方が私は好印象です✨
それに子供の手はいつかは離れますし、ゲームなら子供と一緒に楽しむのもありだと思います🤭

かにぱん

うちは夫婦で同じゲームはやらなくて、各自別々です。
我が家は夫が寝落ちしたら、私がゲームで3時4時まで夜更かしていいことにしてます。私が勝手に決めました🤣
「午前中は決して起こすなよ」とLINEして、午前の子守は夫に丸投げします🤣結局6時頃子供達が起きたら物音で私も目が覚めるんですけど。でも意地でもぐーたらします。駄目母。

とかげ

私もですよ!笑
親失格じゃないですよ!
昼間は育児やってるんですから👌✨
妊娠中もゲームしてたし
今現在スプラのフェス参加中🎮😆笑
自分時間大事です!!

しょりー

まったく母親失格じゃないですよ!
わたしは趣味といえるものが無いので、のめり込める趣味があるって素敵だと思います☺️

うちは旦那が休みの時は、朝旦那に子ども任せて遅くまでダラダラしてる日もありますよ😂笑
代わりに旦那が夜中まで好きなことして次の日は朝ゆっくり寝てたりもするので、協力しつつ好きこともやっちゃったらいいと思います!