※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに授乳の間に1時間も寝ないのは普通でしょうか。

赤ちゃんはこんなに寝ないのでしょうか。母子同室から3日経ったのですが3時間おきの授乳の間に寝れると思えば永遠泣き1日を通して1時間も寝れてません。これが普通なのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~そんなに寝ないんですよ~😂
2人目とか3人目とかになると「また泣いてら~」って程度で思いますが1人目だと先が見えにくいから心も辛くなってきますよね…

もし母乳にこだわって無ければ退院したら夜間はミルクで腹持ち良くすればほんの少しだけど長めに寝れるかもですね!

ママリ

びっくりしますよね。
3時間毎に起きるって聞いてたのにぶっ通しで泣い続けるし、すぐ授乳の時間になるし...

おくるみ巻きしてみたり、赤ちゃんの落ち着く音楽(ホワイトノイズ)を流してみたり、上の方が仰ってるようにミルクにしたり...

その子にあった方法を探して色々試してみるのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

母乳育児だとそうですね…。私はさすがにきつかったので、1日2回はミルクにして、ミルクだと少し長めに持つので、それで睡眠時間確保してました。入院中も1日1回くらいは預けてました。預けられたら預けて睡眠とって良いと思います…。

はじめてのママリ

入院中、ずーっと抱っこしてましたー!
家に帰れば自分のペースでできるので、家の方がたぶん寝てくれると思いますよ😊
しんどければ夜預けて寝ましょー!
私は預けて朝迎えに行ってました!!

はじめてのママリ🔰

途方に暮れるくらい寝ないですよね😂病院にいるうちは無理せず、辛かったら看護師さんに預けてママリさん寝てくださいね🥺
帰ってからが大変なので💦

まめぞう

入院中は預けましょう!私は帰ってからがきつかったです!毎日2時から4時ぐらいまで寝なくて😭
お腹切ってるのに抱っこ抱っこで、もう死ぬ!て思ってました

はじめてのママリ🔰

ですね〜!
地獄の新生児育児へようこそ✨
後にも先にも新生児の育児より大変なことはないので安心してください笑