※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

トイレの壁紙が濃いブルーとグレーで圧迫感を感じている。子どもや大人が使いたがらない。部屋を広く見せるアイディアを教えてほしい。

2階のトイレの壁紙についてです。
濃いブルー(紺っぽい)の色味がかわいかったので、グレー壁紙と組み合わせて採用したのですが、ブルーを多く使いたい!と当時の自分は思ったのでトイレの両側にブルー、背面と天井にグレーを採用しました。

入り口はトイレの前から入る配置なのですが、扉を開けた際に正面がグレーでサイドが濃いブルーになったことで室内がものすごく狭く感じます💦圧迫感がすごいです。
そして色味のせいか、窓があっても暗いし電気をつけても暗く感じます。(夜は逆に暗い中電気をつけるのでちょうどいいです。日中は窓の光に電気が負けます)

雰囲気が怖いのかせっかく2階にトイレを設けたのに子どもは入りたがらないし、大人もなんか躊躇してしまってあんまり使ってません。。どうしたらお気に入りの場所になるでしょうか🥲

濃い色を背面に使うと部屋が広く見えるらしく、あとから知ってショックでした。。壁紙を貼り直すことも考えましたが、濃いブルーがお気に入りなので隠すのも悲しくて😭
現状の壁紙のままで、雰囲気が良くなったり部屋が広く見えたりなど、アイディアありましたら教えてください💦💦

コメント

どうしてもその配置だと圧迫感はなくなら無いと思います🥲
同じ壁紙の取り扱いがあるうちに貼り替えちゃうのが一番良いかなあ…

• ルル

ルル

まさにこんな感じです!!!
    サイドの一辺をグレー系に変えたら少しはましでしょうか?💦

• 9月15日

退会ユーザー

うちも入り口が前で、アクセントクロスは左みたいに貼りました💦アクセントクロスはドアを開けた正面のところに、一面の20〜30%ぐらいがいいらしいです😊私はこのトイレだと片側アクセントはアシンメトリーが気になってやめちゃったのですが、それは気にならないですかね⁉︎
    大きめの絵や写真とか?お子さんの壁面アート飾っても良さそうじゃないですか?💓

• 9月15日
  • ルル

ルル

壁面アートは考えていました!ポストカードとかドライフラワーとか飾ったら雰囲気変わらないかなー?とか考えてます😂片側アクセントはあんまり気にならないんですけど色にもよるんですかね?一階は片側面に柄を持ってきているのですが気に入ってます!一階は基本が白ベースですが😂

• 9月19日