※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首のむくみについてのエコー検査で、NTの計測はなかったが、むくみが見られました。1枚目は10w6d、2枚目は12w6dです。

首のむくみについて
NTの計測はありませんでしたがむくみがあるようにみえます、、
1枚目10w6d 2枚目12w6dのエコーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら2枚目になります。

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったらすみませんが、たしかに浮腫ある気がします。ですが素人なのでなんとも…。
実際、わたしも11wあたりでむくみが気になり診てもらったら病気がみつかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には特に言われなかったのですが今更気になり出してしまって、、
    失礼ですがどのような疾患かお聞きしても大丈夫でしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも浮腫は自分で伝えました🙏😭💦
    臍帯ヘルニアという、臓器が外に飛び出す病気です(衝撃的なので写真のネット検索はおすすめしません)
    のちに、無頭蓋症も指摘されて、13wになくなくお別れしました。
    これは憶測ではありますが、病気的に、なにかしらのトリソミーで引っかかっていたかなと思ってます…。
    ちなみに、初期に浮腫はよくありますが11w過ぎの浮腫はあまり良いものではないと言われました。

• 9月15日
ままり

1人目の時、誰にでも浮腫があるのを知らず、そのとき特に主治医にも言われなかったのですが、家に帰ってからエコー写真を見て不安になり、胎児ドックを受けました!
そのことを主治医に後日伝え、胎児ドック受けてきたことを言うと、誰にでもあるから異常な数値の人にだけ言っていたけど気になってるとはしらずごめんねと言われ、胎児ドックでも大丈夫だと言われました!

2人目も写真のような浮腫はありましたが、1人目で経験をしていたので特に気にせず胎児ドックも受けず2人ともすごく元気に育っています!

3人目は私の年齢もあり、胎児ドックを受け浮腫はみんなにあると言われ、正常範囲なので大丈夫と言われました!異常な数値じゃなければ問題なく、みんな自然になくなるとそこでも言われました!

不安な気持ちすごくわかります!気になる浮腫だと先生に言われると思いますが、電話でもいいので、医院に浮腫があるように見えるなど不安なことを聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような浮腫みとのことで少し安心しました。
    胎児ドックを受ける週数も超えているのでなんともなりません😔浮腫みを気にするのが遅すぎました、、

産まれてみなければわかりませんね、、
    励みになる言葉ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

NTは大体みんなありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分より薄い人が多くて不安になってました、、

• 9月15日
初めてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの厚みがありました!(測ってはくれませんでした😭)

その後、週数の問題もあり結局検査はしませんでしたがずっとモヤモヤしてました💦
どうしても気になるのであれば検査も視野にいれて検討したら良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫みに気づいても言わない方針の先生もいるみたいで不安になりました。

こちらも遅すぎて検査はできそうにありません、、😔

• 9月15日
初めてのママリ🔰

10w→12wでだいぶ浮腫はなくなってるように見えます!

私も初期の時のエコーを見て気になっていたのですが、「順調ですね」と毎回言われて指摘も特にされなかったので、なかなか先生に言い出せずに今まで来ています、、、まだまだ不安ですが、赤ちゃんを信じています☺️