※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、コップ飲みも考えています。ミルクをあまり飲まないので、コップで飲ませるとミルクが少なくなるか心配です。コップであげるものもミルクにすればいいですか?

離乳食を始めたばかりなんですが、同時にコップ飲みも始めようかと考えています。ただ、ミルクすらあまり飲まないタイプなので、コップで飲ませる物を麦茶とかにしちゃったら、ミルクの量がさらに少なくなってしまうと思います。
そういう時ってコップであげるものもミルクにすればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習は白湯か麦茶でしたほうがいいです。
ミルクをコップであげようとすると哺乳瓶より飲みにくくて嫌がって練習にならないし、ミルクの味も嫌いになって余計にミルク飲まなくなったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    じゃあコップでミルクはやめときます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップもストローも練習は白湯か麦茶で!
    きちんと飲めるようになってからはミルクも飲めるようにするのはいいですよ!
    災害時哺乳瓶使えない時とかに紙コップなどで飲ませれるので!

• 9月15日
ひー

最初は、水とかだしとかで練習してました!
そろそろミルク卒業かな〜という時期にコップでミルクあげてました!