※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
ココロ・悩み

22歳未婚で子供を妊娠中。両親への報告が悩み。未婚を望み、離婚したくない。相手のことはあまり教えたくない。先輩方の意見を聞きたい。

今22歳で未婚シングルとして子供を妊娠しています。
両親への報告は安定期になってからしようと思っているのですが
そんなことを急に言われたら反対されるでしょうか、
仕事はネイルサロンをしていて収入はある程度あり再来年には妹と暮らすために一軒家を借りています。
自立し今生活を行っているのですが両親は過保護すぎて過去の彼氏などを紹介すると根掘り葉掘り聞かれたりしたので怖くて自分自身旦那や彼氏等一緒に住んだりするのが苦手なので未婚を望んでるのですが、前に1度未婚を望んでると両親に話すと初婚位はして欲しいすぐ離婚してもいいからと言われています。
離婚するのがわかっていて結婚をしたくありませんし子供は好きで欲しくて私のところに来てくれたら嬉しいなと思い今回のことを
すごく嬉しく思っているのですが両親への報告を悩んでいます。
未婚を考えているのもあり、相手の方の事はあまり教えたくありません。
先輩方の意見をお伺いしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の娘で想像してみました。安定期入って未婚シングルマザーを選択すると言われたら、とても心配しますし、なぜ早く言ってくれなかったのかなとも思うかもしれません。
結婚するしないは自由なので、収入がある、一軒家を借りている、自立をしている娘にどうこう言いたくはないですが、妊娠中は何が起こるか本当にわかりません。順調にいかず、仕事を休まざるを得ない、生活がままらないことも出てくるかもしれません。
そう言ったことも含めて、安定期入る前に親御さんにご相談された方が良い気がします。

• Runa

Runa

アドバイスありがとうございます😭
    確かにおっしゃる通りだと思います💦
    両親には早めに伝えることにします🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

Runaさんが結婚する意思がないのであればそれを貫き通せばご両親も分かってくださると思います!
正直、結婚するとなるとRunaさんが苗字変わりますかね?お嫁に出るのは寂しくないのかなって思いますし、
結婚してもしなくてもパートナーとしてお子さんを育てていくのは同じですし私は結婚にこだわりは無いというのを伝えたらいいと思います☺️
望まないのであれば、パートナーのこともご両親に会わせなくてもいい気がします。

• Runa

Runa

すごく気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
ふあり

産むのを決めているなら12週すぎて堕ろせない状態にしてからの方がいいんじゃないですか🤔
わたしも過保護な親に育てられ未婚シングルで産み、報告は初期にしたので早かったですが私が元気で子供(孫)も元気で産まれてくれればいいと相手のことはほんとーに何も聞かれなかったです😅
ただ妊娠中期までには実家に帰ることが条件でした😅
相手とは結婚したくないけどできた子供をおろしたくないのもあり自分の気持ちを伝えるのに覚悟は決めて話しました😅エゴですよね💦
親戚も厳しい人達でしたが誰からも責められたり突っ込まれたりすること無かったです😂
私はわがままなんで結婚しない相手も誰かも言わない会わせない絶対に産むを貫きました😂

• Runa

Runa

我儘なのは分かっているんですが、
    結婚とゆうのが想像できない状況で
    パートナーの方と程よい距離感を保てている今の状況を両親に伝えてみます!

• 9月15日
  • ふあり

ふあり

私も「結婚」が嫌なだけで相手のことも嫌いになったわけでも何でもなかったのでとんでもない我儘し放題でした🤣
    その後別の方と結婚しましたが、認知もしてもらわず養育費も貰ってないのでもし何かあった時のためにパートナーさんとその点の話は決めてから親に報告の方が良いと思います😂
    もう決めてらっしゃったらお節介ババアですけど🙇‍♀️

• 9月15日
  • Runa

Runa

パートナーときちんと話してから両親への報告をします!

• 9月16日
あくあ

自分の娘なら、早く相談して欲しかったと思います。寂しいと思います。
私なら両親のことを考えると早めに相談するかなと思います。

• Runa

Runa

やはりそうですよね、💦
    早めに相談してみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルです!🙋🏻‍♀️
この前子供を出産したばかりです!
私は6キロ痩せるくらいつわりで家から一歩も出れずになったので仕事も辞め親に頼りました😭💦
その他トラブルもたくさんあったので妊娠中は何があるかわかりません!頼れる人は頼ったほうがいいと思います💦
なのでご両親にはお伝えした方がいい気がしますが。。
パートナーさんとの関係が良好ならパートナーさんと協力したりできるならご両親へは安定期過ぎてからでも良いような気もしますけど!

• Runa

Runa

そうしてみます!

• 9月15日
初めてのママリ🔰

妊娠は確定しているんですかね。
今は妊娠中で、赤ちゃんは目の前にはいなくて、産まれてもしばらくはそれほど手がかからないかもしれません。
でも大きくなって病気をもらってきて仕事ができなかったり、お父さんのこと聞かれたり、あなた自身も新たなパートナーができてその人との新しい家庭を作りたいと思った時覚悟はできていますか?
質問の回答にはなっていませんが、心配になりました。

• Runa

Runa

元々パートナーが出来ても家庭を作りたいと思わなくてシングルマザーのしんどさは想像できないくらい大変な事は承知の上での覚悟です💦
    心配ありがとうございます😭😭😭

• 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    パートナーもそれで納得してるんですね。
    ご両親の協力は得られそうですか?
    いずれにしても、いろいろ言われるかもしれませんが早めに相談しておいた方がいいと思います。
    ご両親にも受け止めるまでの時間が必要かと思います。

• 9月15日
  • Runa

Runa

両親の協力はまだ分かりません💦
    母も今の父と結婚する前までシングルで私を育てて来たので多少は…と思ってます😭

• 9月16日