※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。子供同士は仲良しで楽しいが、ママ同士の付き合いに疑問を感じています。他のママとのやり取りが気まずい状況で困っています。

ママ友についての愚痴です🙏

ママ友という程でもないのですが💦
保育園で下の子のお友達のママで、お迎えの時間が同じなので荷物の片付け中に少しお話する方がおり、子供も仲良しだしお話するには楽しいし、会えたら嬉しい方がいたのですが、、、昨日もお迎えの時間が同じで園内で話し、その後自転車置き場まで一緒に行く道中に別のお友達のママとすれ違い私が挨拶すると、あの人と仲良い?と聞かれ、子供が同士仲良しなんですが挨拶くらいしかできてないんですーと返すと、私あの人嫌いなんよね〜上の子同士が仲良くて関わってたけど性格悪いからもう話してない🙋‍♀️と言われ、どう返せばいいか分からず😭
違うお友達のママの方は少しお迎え時間がずれているので挨拶しかした事ないですが、私から見るととても感じの良い方です。

私自身、子供のママ同士として知り合った方は、子供が仲良しなら関わるしそうじゃないならどうでもいい〜(挨拶等最低限の交流はします!)みたいな、、、子供主体の関わりでしかないので、自分の好き嫌い等考えた事もなくて💦

なんだか週明けどちらのママと会うのも勝手に気まずいです🥲

コメント

。。

気にしなくていいと思います。そうなんですねーってそのママには返事して、自分はどちらも平等に挨拶はもちろん、普通に話します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もちろん普通に接するつもりにはしているのですが、親同士でも子供の関係無視して感情で動くんや...と、1歩引いてしまいました🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そのママ友さん、とても素直なんですねきっと…😅

でも、一見 感じの良い 話しやすそうなママさん(女性)ほど、性格が悪かったり裏の顔があったりという場面を何度か見てきたので、
例え子供が仲良しでも 距離を置く状況は分からなくもないかな…と思います🥹

ただそれを、親友でもない、更に同じ組織内にいる人にカンタンに共有してしまう言動は、もはやどっちもどっちな気がしますよね😂💨

難しいですが、私ならどちらも挨拶のみで程よい距離間で付き合うかな〜と思います🤣