※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がいないメリットは、他人の子と自分の子を比べないことらしいママ友いなくて良かったかも

ママ友がいないメリットは、他人の子と自分の子を比べないことらしい
ママ友いなくて良かったかも

コメント

ママリ

私は、敢えてママ友ゼロを目指してます。
ママ友がいないメリットはたくさんありますよ。面倒な雑談やLINEがない!!
誘われたら断れない雰囲気とかほんと無理です。それならいっそいない方がましと思いママ友ゼロを目指して行動中です。
話しかけられそうになったら、「こんにちは。」の挨拶だけして、話しかけるなオーラ全開で目を合わせませんし、離れます。
LINE交換しようなど言われたら最後だと思ってます。
でも「あっ、今日スマホ持ってくるの忘れちゃった!」って言うセリフも構えています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も目指してます!

• 23時間前
🐰

私もママ友はいらないかなーと思ってるので、作ろうとしてません😂
保育園の懇談会後のランチとか今のところ全部不参加です🤣

LINEは昨年度保護者会やってたので交換してる方もいますが、
用件ないので私からは連絡もしてません🤣

• ママリ

ママリ

私も同じです!

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

まぁめんどくさいひとならいらないけど、信頼できて支えになるような人に出会えばしあわせですよ

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!

• 23時間前