※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

子育て中でも留学は可能でしょうか。英語学びたい気持ちを持つ女性が、自分の夢を諦めずにチャンスを探しています。現在は難しいかもしれませんが、いい方法があれば教えてください。

子育て中でも留学は可能なのでしょうか。
海外で英語を学びたい気持ちが中学のころからありました。しかし私自身が母子家庭で育ったことから、自分の大学の学費や下宿費を自分で払っていた為、留学の費用まで自分で払うことが難しく諦めました。
社会人になりワーホリなども考えましたが、そのタイミングで結婚出産と、気づいたら未だ夢が叶えられていない後悔があります。
現在もいつかチャンスを掴みたいと仕事や子育ての合間に、こっそりと英会話教室に通い、前向きに努力は続けていますが、やっぱり保育園や小学校に通う今は難しいのでしょうか。親なら子供が育つまで自分の夢は諦めなきゃいけないのは充分承知ですが、何年先まで待つとなると、また叶えられない気がして行動にうつしたいです。
いい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの留学ってなると
子ども巻き添えする形になりますが
親子留学で、ハワイやセブ島えたりに
夏休みなどを利用して4週間ほどの留学があったりしますよ

でも。やっぱりそれなりに費用はかかるので、旦那さんや周りの理解は必須かと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開催されてる県が限定的で、お試し程度にしかなりませんが

まちなか留学、をやってみるってのもありかと思います。

私の知人などは、そこで知り合ったホストファミリーとプライベートでも仲良くしてますよ

• 9月18日
  • ひな

ひな

まちなか留学、初めて聞いた言葉で調べちゃいました!週末というのがとても現実的でさっそく興味がわきました!いい情報をありがとうございます🥹

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追試でですが
    足を運べる米軍基地とかありますか?
    そこでも、まちなか留学に似た感じで
    基地内のホストファミリーのお宅に、滞在できたりする事あります。

本格的に海外に行っての留学ってなると、もう少し落ち着いてからだったり、家族の協力や理解必須ですけど

どっちも日帰り〜数日、子育てや家事の影響、さほどなく疑似体験感覚でできるのは、とても良いかと思います。

私達も留学っていうよりは、イベント感覚で
    あえてクリスマスや、ハロウィンの時期に、まちなか留学や、米軍基地のホストファミリー宅にお邪魔してますが

子供達も楽しめて、良い思い出作らさせてもらってます。

• 23時間前
ちゃみ

ご主人の力量次第ですが、もう小学生ならできると思います🔥
問題なのは留学の期間かと。2週間と1年間じゃまるで違いますからね💦
小学生のお子さんなら、ちゃんと説明すれば理解して応援してくれると思います!

ちなみにですが、私は1歳児いますけど、1週間の海外出張に行く予定ですよ😊

• ひな

ひな

ありがとうございます!行くにしてもまずは短期からですね💦子供の頃からずっと海外で生活をしたいと思っていたので海外出張憧れます。海外出張お気をつけて☺️

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

会社の制度(ワーケーション)使って上の子が5歳の時に親子留学にセブへ4週間行きましたよ😊 お小遣い除いて80万しないくらいです。 私自身語学できますが、子供に海外文化に触れてもらうには良い機会でした。