※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と1年結婚、子供も生まれたが、気持ちが冷めてきてしんどい。旦那のモラハラ的な発言に疲れ、マイホーム話も乗り気でない。離婚は無理だが、辛い。


旦那と今月で結婚して1年ですが
年々気持ちが冷めてきています。
先月出産しました。
正直、子供を授かっていなかったら
離婚も視野に今ごろ考えていたと思います。


私は物忘れが激しかったり、
どこか抜けている性格をしていて
〇〇ってほんと天然バカだよねって
友達にもよくいわれます。(笑)
1人では生きてけない性格だと思います。

だから仕方ない部分もあるのですが
旦那のモラハラ?のような発言が私からしたら
ありえないと思うことばかりでしんどいです。


私の発言を無視してきたり、
本当にそれであってるの?大丈夫?と
信用ないような態度をとってきたり、
あなたは常識がないから任せれないといってきたり。

今日の起きた出来事だと、

最近聞き間違えが多い私に、
最近聞き間違え多いけどなんなの?
わざとなの??大丈夫?
わざとまちがえる癖ついてるからなおした方がいいよ?
って言ってきたのですが、わざと間違えてないし
本当に聞き間違えなんだけどっていうと
いやー、たぶんそーゆう癖がついてるんだわ!と
意味わからないことをゆって私がわざと聞き間違いをしてるただ性格の悪いやつずっとゆってきます。

冗談であたしのが頭いいもんねっていうと
まぁ、頭はそうかもだけど、
一般常識俺はあるから!
あなたはその辺ないからやばいよって
ガチトーンでいってきたり

とりあえず、見下し方が半端ないのと、
どんだけ違うとゆっても、
私はできないやつ、性格悪いやつ、信用してない!
て感じの発言が多くて疲れました😭

マイホームの話もしつこくゆってきますが、
私はそもそも旦那に気持ちがないので
乗り気ではないです。。
子供も生まれたばかりで親権も取られたくないし
正直今の現状じゃ1人で育てるのもきついので
離婚は無理ですが、きついです😭

コメント

いぬまる。

産後の物忘れなんて仕方ないですよ💦マミーブレインです!
私は最近旦那にまったく同じことをやり返してます。次回旦那が言い間違えをしたときに「わざと?大丈夫?」って聞いて「違う」って言われた「この前私にそうやって言ってきたからあなたはそうなんだろうなって思った」って答えるし、話しかけたときにシカトされたら次に大切な話じゃないことを話しかけられたらシカトします。「シカトするな」とか言われたら「え?返事必要だった?あなたも私が話しかけた時シカトする時あるじゃん。だから私もそうすることにした」って言います(笑)