※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の2歳児が頭を何度もぶつけるので心配。脳に影響はないか不安。頭の強い部分が多いので大丈夫か心配。

2歳の息子、めちゃくちゃ頭ぶつけます
後ろに倒れてごん、泣いて暴れてゴン。
クッションあると思って倒れてゴン、暴れて壁にごん、
今日は何回ぶつけたかな?って感じです🥹

基本リビング横の和室でさらにカーペットも敷いてるので
フローリングに比べたら、、、ですが
男の子ってこんなにもぶつけますか?🥺
脳とか大丈夫なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳の息子が癇癪ひどくて家でも保育園でも気に入らないことがあると壁や床に頭ゴンゴンわざとしてました。常にアザだらけでした。2歳から3歳が頭のピークでした😅あざが凄かったので保育園にも連絡があったみたいですが、(はっきり言われなかったけど遠回しに虐待疑われた)園側が園でもしてますって答えたみたいで信じてもらえました😂

そんな頭打ちまくりの息子も元気に成長してますよ😂

ぽぽ

クセになってるのかもしれないですね。あまりにも多いと蓄積して血腫にならなければよいのですが。まずはカーペットじゃなくてクッション性のジョイントマット敷いたらどうでしょうか。