※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と旦那のマナーに不満。食事や値引き交渉で違和感。結婚後も理解できず困っています。同じ経験の方いますか?

旦那と義実家の外出先での
マナーが悪くて一緒に行きたくないです。
食べ放題などにいくと注文して食べ切ってから次を
頼むと思うのですが先にたくさん頼んで食べきれないとか
多いです。客なのだからいいという態度が理解できません。
過去に家電を買う時もついてきて値引き交渉が
しつこくて止めたら義父が私たちからしたら言うのが
普通と言われました。
結婚して結構経つのですがやっぱりこの家の感覚
理解できません。
結婚して時間が経っても義実家理解できない方
いらっしゃいますか?

コメント

るん

私の場合は実母ですが
同じくマナーが悪くて嫌です😭
聞こえるように高いとか美味しくないとかすぐ文句を言います
クレームもすぐ入れます。
回転寿司のわさびとか持って帰ったりします💦
小さい時から嫌だなと思ってきて今もほんとに理解できませんし恥ずかしいので一緒に外食とかしたくないなと思います。
実の親でも思うのだから義両親なんかもっと理解できないと思います(><)
所詮他人ですしね…でも義両親だと注意もしずらいししんどいですね…