※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が悪化している。子供がいるとイライラし、夫との会話が減少。大変さを理解してほしいが、話しにくい。他の方も同じような感情を持っているだろうか。

夫との仲が最近気になります。。
1番上の子どもがうまれて5年経ち、この5年で
3人の子供に恵まれましたが夫婦仲は悪くなっていると
思います💦子供がいない時は喧嘩もなくイライラもなく
穏やかな2人でしたが、子供がうまれた途端、
私のイライラがひどく、それを夫にあたりだんだんと
会話もなくなってきました😣
夫は逆ギレしない、家事育児は完璧にこなす、
わたしが疲れていると思えばマッサージするよと
声をかけてくれますが、私はなんだか喋る気分にもならず、
なんならあなたはいいよね仕事して子供と関わらずに
毎日毎日この大変さを知らないから。という気持ちが
あまりにも大きくて夫と仲良く話したら毎日が
余裕ある生活なんだろうと勘違いされそうで仕事から
帰ってきても常に私は疲れた感出してるし(こんなに
大変だったと思って欲しいために)余裕がないように
みせてしまってます。いや本当に余裕はないのですが😣
仲良く話したら負けみたいに思ってて、なんかよくわからない感情なんですが、こんな気持ち同じだよって方いますか?💦
今日も22時まで仕事で、こっちは朝5時から3人のこどもをみて暑いし外にも出れずいちばん下はまだ赤ちゃんなので
人混みも避けたくてショッピングモールにもいけずで
家での一日に疲れ果てました、、、
きっと優しい妻なら、今日の仕事はどうだった?😌と
話せるんでしょうけど、私は夫が帰ってきた途端
ため息連続で、もう私に話しかけないでオーラ満載。
今日の大変さを私をみて察してほしくて。
もちろん言葉でもマシンガンで話しますが。。

なんだかなー、ほんっと可愛くない優しくない妻で
ごめんねと心では思うんですけど、
毎日の大変さがあまりにも過酷で夫が帰宅する頃には
私は屍状態になっていて快く迎え入れられないのです。

やはり、みなさんは夫に気を遣って仲良くしようと
努力されていますか?😣

コメント

ぽんちゃん

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
上の子2人保育園行かず自宅で見られてるんですか?
毎日めっちゃイライラしますよね…
私も保育園行くまではずっとそうでした😭
保育園行ってる今でも仕事と育児で疲れてイライラしてますが笑笑
本当に本当に余裕がないんだと思います。てか、小さい赤ちゃんいて上の子2人も見てる事がすごすぎる!!!
それに旦那さんにごめんと思えてることもすごいですよ😭優しくないことないです。
産後鬱っぽくもなってるんですかね💦

子どもに精一杯で夫に気を遣ってなかったと思います😂

はじめてのママリ

私は疲れ果ててるからこそ、旦那が帰ってきたら(子どもが寝た後ですが)嬉しくなります。
今日こんなことがあったよー、今日も疲れたよーと話せて気分転換ができるので。

旦那がたまに疲れて不機嫌で帰ってくるときありますが、結構腹立ちます。こっちも疲れてるんだからさらに疲れさすなよって思います。
だからこそ余計に自分の機嫌は自分でとらないとと気を遣ってます。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。。

分かりますが、、3人作ったの自分たちだよね、、?とも思ってしまいますね、。1人だったらまだもっと余裕持ててだかもしれないです。

私は確実にキャパが狭いし、キャリア優先したくてひとりっ子にするつもりです。兄弟作ってあげたかったけど、これ以上自分の首絞めて、夫に八つ当たりして夫婦仲悪くなってそれ子供に見せてって負の連鎖でしかないなって。

3人子供を産むと決意したのは夫婦揃っての責任だと思います。
外で仕事してるだけでいいよな。って私も夫に毎日思います。
言ってしまう日もあります。
でも家族を養うプレッシャーは計り知れないものだと思いますよ。

どちらが大変とかないんですよ。
どっちも大変。

そして平等に、なんて思わない方がいいです。平等なんて無理なものです。

3人のお子様には罪はありません。
勝手に産んだんですからね。
どうかお子様の前だけでは夫婦仲良くいてあげてほしいです。
私自身の両親がずっと仲悪くそれを見て育ってきたせいで、ずっと母親の機嫌とりに必死で生きてきました。最悪でした。笑ってるママが1番ですよ。

Rママ

私はどんなにイライラしてても旦那も外で気を使って家族の為に仕事してストレス溜めてるんだなと思って子供らが寝てから夫婦でお互いにマッサージして今日起きた事をお互いに話す時間を作るようにしました😌
それまでは沢山ぶつかりました笑

はじめてのママリ🔰

わかります。自分のことかと思いました!初めてのママリ🔰さんが私の行動、気持ちを代弁してくれたような分面でした。。

うちは子ども2人ですが、上は幼稚園で下の子がまだ自宅保育です。
旦那がいる時の方が子どもに怒っちゃったりもして、それはたぶん子どもにというより旦那にイライラしちゃってる感じもあります。
子どもも可哀想だし、旦那にも愛想浮かれそうだなと思っても、行動言動が変われません。
子ども寝てたから旦那帰ってきて疲れたアピール、朝はギリギリに起きてくる旦那に対して嫌味タラタラ。最悪だな、自分。と思いながら自己嫌悪です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分面×→文面です💦

    • 9月15日