
兄姉が痙攣持ち、、下の子はまだ痙攣ありませんが、痙攣がこわくて熱がでたら予防にダイアップさすことできますか?
兄姉が痙攣持ち、、
下の子はまだ痙攣ありませんが、痙攣がこわくて熱がでたら予防にダイアップさすことできますか?
- ⭐︎マイメロ⭐︎(1歳5ヶ月, 6歳, 8歳)

はじめてのママリ🔰
体重によってもさせる量が違うと思うのでやめた方がいいと思います💦

おブス😁
ちゃんと医師からその子用に処方された物ならいいですがらそうでないなら出来ないです😭

とんとん🐣
医師の判断を煽った方がいいと思います。
遺伝性もありますが、兄姉が痙攣持ちでも、弟くんが痙攣持ちかはわからないです。
私自身も痙攣持ちでしたが、弟は全くでした。
保育士ですが、怖いですよね。
でも熱性痙攣で死ぬことはないと小児科の先生に指導されています。
急激に熱が上がるときに起こりやすいと言われているので、熱がでてきたら「脇」「首の後ろ」を冷やして、ぬるくなっていないかなどこまめに様子を見るようにしてください。
発汗のために、できるだけ水分をとるようにしてください。
脇を冷やすときは、タスキがけのような感じで、フェイスタオルや手拭いに保冷剤をくるんでに当て、肩のあたりで結んであげるといいですよ。
保冷剤を直に当ててしまうと低温やけどの危険もあるので、ほんのり冷たいくらいで十分です。

まろん
素人が勝手に判断しないほうがいいですよ。

ママリ🔰
勝手にダイアップ挿肛するのは熱性痙攣より怖くないですか!?
コメント