※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1年目で2人目の産休を取り、戻って4ヶ月で3人目を授かったパート勤務の女性が、再度産休を取れるか不安。同様の経験者いるか、保育園を辞めたくないが心境複雑。前回の育休後の部署移動で困惑中。

※批判的なご意見はお控えください🙇🏼‍♀️
勤めて丸1年ぐらいのタイミングで2人目の産休に入り、戻って4ヶ月、3人目を授かりました。
パートで、扶養範囲内で働いているのですが、産後戻ってきてから1年足らずでまた産休育休って取れるものですか?会社によっても違ったりするのでしょうか。正社員の方で、産休入ってそのまま戻らず2人目の産休入ったみたいな話はよく聞きますが、パートで短い期間で再度産休取ることってできるんですかね…?同じような状況経験された方いらっしゃいますか🥹?取れないと保育園やめなきゃになりますよね🥹?
3人目授かる以前に今年中に辞めようと思っていたのですが、産休取れるのなら保育園を辞めさせたくないので続けるしかないよなぁ…という心境です😣
前回の育休明けに部署移動の相談をされて、
力仕事、高いところでの作業が多い部署になってしまったので、すぐすぐこの部署では続けられないという相談はしないといけない状況で、頭かかえてます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

すでにその会社で育休を取っているのでお休みは出来るのではないでしょうか🌙*゚

育児休業給付金が貰えるかどうかはまた別になりますが、育休であれば取れるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣💗

世の中の規則?には取れるみたいですね🥺!
    あとはクビにされず取らせてもらえるか問題です、、笑
    相談してみます!

• 9月15日