※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
妊娠・出産

妊活中で、5wで胎盤や心拍が確認できないことに不安。同じ経験の方いますか?2週間後に再検査が長いですね。

妊活中でしたが、今月生理予定日が4月12日で、6日後くらいにフライングで陽性反応が出た為、19日に産婦人科に行きました。私の中だとおそらく、5wだと思うのですが、病院ではまだ胎盤が確認出来ず、2週間後にまた来てくださいと言われました。胃がたまにキリキリしたりムカムカはするのですが、吐きつわりなどの症状もなく、なにかと考えたりして不安です😫💦5wでも胎盤や心拍も確認できる人もいるみたいですし、同じような方いましたか?💦赤ちゃんを信じてますが、ついつい不安で投稿しちゃいました。2週間待ちは長いですね😭

コメント

ままり

胎盤ではなくて胎嚢でしょうか??5週で心拍確認できる人は稀だとおもいますよー💦
排卵日のズレとかもあるし、5週だと胎嚢見えないことも多いらしいですよ!
いろいろ不安になりますよね😣

  • グリコ

    グリコ

    失礼しました😫胎嚢です💦
    そうなんですね…皆さん見えたりしているのを聞くと自分は大丈夫かなーと思いました💦それを聞いて安心しました!あと少し診察を待ってみます😊優しいお言葉ありがとうございます!

    • 4月20日
みいまま

たいのうですかね?
5wならもしかしたらズレが
あるのかもしれません!
私は6wまで待って病院行ってましたが
たいのうだけ確認して2週間後
赤ちゃん確認するからまた来てね!
と言われてました(^^;
なので8週前後に心拍確認でしたよ!

  • グリコ

    グリコ

    胎嚢でした💦間違えてすみません😫🙏
    少し早いかなとは思いましたが、みいままさんは少し待ってから病院行ったんですね!先生もけっこうあっさり2週間後でと言った感じだったので、初診なのでこんな感じなのかな、とは思ったんですが、何も質問できずでした😅ドキドキですが、次を楽しみに頑張ります😊ありがとうございました!

    • 4月20日
K

わたしも自分の計算では5wだったけど、確認できなかったですよー!
確認できるまで不安ですよね!
たしか確認できたのが8wとかだったかな。
先生によると、排卵が遅れてたのかなとか言われて、胎嚢確認できた後も、赤ちゃんの大きさから出産予定日が1週間ずらされました!

  • グリコ

    グリコ

    りえさんもそうだったんですね!同じような方の意見をいただけると安心します☺️
    私も、アプリで排卵日を確認していましたが、排卵日検査薬を使ったら遅れていることがわかりました。もしたしたら、その可能性もありますよね🙌色々参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 4月20日