※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後9ヶ月の子供を育てています。児童館に連れて行くのを躊躇しています。風邪をもらいそうで不安です。昔連れて行った時に、知らない子に押されて泣いた経験があります。

生後9ヶ月の子を育てています👶❤️
児童館に一度も連れて行ってないのですが
みなさん連れて行ってますか???
なんか風邪とかもらいそうで
躊躇してます🫠
長男が小さい頃何回か連れて行ったことが
あるのですが見ず知らずの子に後ろから
思いっきり押されてギャン泣きして
あまりいい思い出もないです😇

コメント

ぺ

5ヶ月くらいで初めて行ってからしばらくはたまに行くくらいでした。最近はほぼ毎日行ってます。今のところ手足口病にはなりましたが、そんなに酷い風邪とかは引いてないです。でもなんでも口に入れるし咳してる子もいるし多分知らないうちに菌取り込んでますよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男のときは
    行くたびに風邪をひいていた
    記憶があります🫠笑

    でもやっぱり色んな菌を
    取り込んだほうが
    強くなるんですかね?😂🦠

    • 9月15日
  • ぺ

    それは行く気なくしますね(笑)
    どうでしょう…運もありそうですけどね(笑)ちなみに私がよく行く児童館は舐めたおもちゃは専用ボックスに入れるか専用タオルで自分で拭いて消毒するようになってます。でもやってない方多数です(笑)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは今託児所通ってますが、それまで児童館や支援センターは1回も行ってないです😂
他の子の発達見て落ち込みそうだし(3月生まれなのでどうしても気になってしまって😂)、私が人見知りで、他のママさんに話しかけられたら…と思うと行けなかったです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人見知りなので
    知らないママさんとは
    お話しできないです😇
    コミュ障ツライです🥹笑

    • 9月15日
ここあ

うちも末っ子は5ヶ月くらいの時に数回行きましたがまだ早いなと思い行かなくなりました。
また行こうかなと思いながら結局行けず…ただなんでも口に入れちゃうので気にはなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなおもちゃを口に入れ
    ちゃいますよね💦
    よその子が舐めたおもちゃを
    自分の子が舐めたりとか😭💦

    • 9月15日
はちぼう

1回も行ったことないです。興味あるんですが、どうしても菌とか気になって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり菌が気になりますよねー😭🦠
    連れて行ったせいで
    風邪ひかれると心が痛みます🫠笑

    • 9月15日
  • はちぼう

    はちぼう

    やっぱり舐める時期は嫌ですね😰
    長男も幼児になってからデビューしました😂

    • 9月15日
えりさ

上の子は行かないとママ友できない💦と焦ってたので行っていましたが下の子の時は一回だけ様子見で行ってました😊
絶対に行かないといけないわけじゃないし、私の性格的に無理だなと思って行ってません😃