※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが、離乳食をしっかり食べているけど、ミルクも欲しがる。夜中に起きないように心配で、現在は150mlのミルクをあげている。

寝る前のミルクはいつまであげていましたか?🍼

1歳0ヶ月なのですが、離乳食3食250グラムほど食べます。ミルクもういらないのかなーと思いつつ、あげるとゴクゴク飲みます。ミルク見せると早く寄こせーて怒ります。笑
あげないとお腹空いて夜中起きるんじゃ?と心配で🥲今は150mlあげてます。

コメント

すー

9ヶ月からあげてないです!寝る前はお茶です💡案外起きないと思いますよ〜!

ままり🐈‍⬛

1歳を目安にしていて、1ヶ月の時にストックがなくなり次第やめました🍼

やまみ

30mlとかしか飲まなくなったので11ヶ月の時にズバッと辞めました!
やめた方が逆に朝まで寝てくれています😂
寝る前の水分補給は必ずさせています!

新米ママ

9ヶ月で卒ミしました
本人がいらないと意思表示し、
飲ませるの辞めました。

はじめてのママリ🔰

上の子のときですが2歳ぐらいまで飲んでました。

1歳からフォローアップミルクをあげてました。

欲しくて、飲まないと寝れないことが多かったので。

2歳になり赤ちゃんが飲むものだよ〜みたいな感じで伝えると自分から卒業してくれました。