※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤明けの日勤シフトに不満があり、上司に相談したいです。他にも色々不満があります。

シフトの不満は、上司に伝えてもいいのでしょうか?
ちなみにパートです

普通なら(全国どこでも一般的に)
●夜勤→(15時間)→夜勤明け→休み
のサイクルなのに、
●夜勤(15時間)→夜勤明け→日勤になりました
夜勤の疲れが取れないまま、明日日勤は本当に嫌すぎます

他にもシフトのことで、
色々不満があります。不満たまりすぎてイライラします。

コメント

かぁ

人が足りない時、そういうシフト組まれたことが多々ありました。
わたしの場合は、そういうシフトが私だけでなく他の人もあり、さすがにしんどいよねってなったので何人かで言いました。

その代わり、どうしても人が足りないってなるときにはシフトの調整させてねってことにはなりましたが、明けの日勤はなくなりました。通勤も危ないって話も出たのでなおさら話はスムーズでした

きなこ

病院勤務でしたが入明早とか結構ありました😇でも正社員です!

シフトの異議は伝えて良いと思います!入明日の意図も聞けるかもしれないですし(突発で休みが出て申し訳ないけど今回限り仕方なくなのか、これからもありそうなのかとか)

無理な勤務で身体壊したら意味ないし、入明日するくらいならそもそも人手不足でしょうから会社側も人に辞められるくらいなら意見言ってもらった方が嬉しい場合もあると思うので!