※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

実母が疲れやすく機嫌が悪く、ため息や疲れアピールが多くて疲れる。親をそう思うのはおかしいか。


実母の事なのですが
疲れたりすると、すぐに態度に出したり
機嫌が悪くなります。

また、出かける約束も気分でやっぱりいかないなど。
出かけても、疲れて機嫌悪くなるなど

今日も私が仕事だったため、
実家に預けたのですが、
夕飯はいらない。と言ってあるのに、作ってあり。

作ってくれるのは、とてもありがたいのですが
あーー疲れた。はぁぁ。などとため息をしたりしてきます。


昔からそういう人です。



とにかく、ため息と
自分疲れてるアピールが凄くて、疲れます


自分の親をこう思うっておかしいのでしょうか?

コメント

ママリ👦👧

全然おかしくはないですよ!
親子だから性格が合う訳でもないですし😊

毎日おつかれさまです✨

ぴこ

おかしくないです。疲れますよね🥹
私の実母も不機嫌でした。疲れるくらいならやらなきゃいいのになぁと思ってます。
反面教師にして、自分はなるべく自分のキャパを超えないように意識して、手を抜くとこは抜き、ご機嫌でいたいなと思ってます。

たかな🦀

全然おかしくないです。

親と言えど自分とは違う人間です。
嫌だなと思うことをしたり、されたりなんてことはよくあることだと思います😌

うちの実母もフキハラ気味でした。年取ってだいぶ丸くなりましたが、一時期は一緒に住んでいてこちらも病みかけました😂

言葉で伝えて向き合う方法もありますし、それで拗れそうな関係なのであればある程度割り切ることも必要かもしれないですね。
大人になると母と娘って距離感が難しいな〜って思うこともよくありますよ🙂
あまり気負わず過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰!

私の母も更年期過ぎてからもっとひどくなりました。

マイナスなことしか言わないし私も疲れます😰

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。

その歳になってくると感謝されたり褒められたりすることが減るし更年期とかホルモン関係でいろいろあるし…
感情コントロール難しくなるんだと思います。

かまって欲しいのかな?と思いました。