※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

美容院でのシャンプーが苦手で、スタイリストさんとの相性も悪い。シャンプー中の触れ合いが苦痛で、ストレスがたまる。対処法を知りたい。

美容院のシャンプーが昔から苦手です。

凄く好みな感じにして貰えるスタイリストさんと出会いました。ですがそこのジャンプーは本当に長く凄く嫌な気持ちになってしまいます。
前回短めでって伝えました。シャンプーの人変わったのでまた伝える?もう伝わってる?と思ってその日の2回目のシャンプー伝えなかったです。
そしたら15分ほどされてもう嫌な気分になって早く帰らせてってなってました。
ストレス0だったのがきゅうに10になってしまう感じで…

人から髪の毛・頭皮を触られることが好きじゃないです
特にシャンプーは終わる時間もわからず、何か携帯など見てれるわけでもないですし苦痛です。
だからといって染めた後に5分程度で終われるわけないですし対処法が知りたいです

美容院が向いてないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと悩みが違うのですが、私はあとどのくらいで終わるか分からないことが苦手です。
なので、美容室の雑談のときに髪を洗う流れを聞いて、(何をされているのか分からないので😂)よかったらどの工程までいったか教えてほしいと言ったら軽く実況中継してくれました。

個人的には、質問者さんの気持ちそのまま伝えるといいんじゃないかと思います。
シャンプーの人が変わるタイミングで毎回言わないといけないのはあれですが、逆に一回丁寧に伝えると「ああ、あの人か」って次回も軽い説明で伝わるかなと思います☺️

• ママ

ママ

実況中継おもしろいです😂😂

やはりしっかり伝えるのがいいですね。人が変わったら伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 9月15日
みー

お気持ち分かります。
私も美容院向いていないかも…と思って悩んでいます。

私はカットのみの時に「体調が優れないので、シャンプー無しでも良いですか?」と聞いてシャンプーやめてもらったことがあります。
妊娠初期でしんどかったので…。

シャンプー15分は長すぎますね💦
しかも前回「短めで」と伝えていたのに…引き継ぎがちゃんとされていない?と思うとちょっと嫌になりますよね💦

次回の施術前にもう一回「シャンプー短めで」と伝えるしかないかも知れないですね😢
わざわざ言うのもストレスですよね。。

• ママ

ママ

カラーしてないとシャンプーなしでも帰れらせて貰えましたか?

長いですよね……
    しかもその店の洗い方なのか耳に絶対泡はいるんですよ
    嫌で嫌で仕方ないです
    そうですよね、毎度伝えようと思います!ありがとうございます!

• 9月15日
  • みー

みー

シャンプーなしで帰らせてもらえました。
    申し訳ないなと思いつつ、美容室の薬剤のニオイで吐きそうだったので😭

耳に泡が入るの嫌すぎますね💦
    なかなか指摘しづらいですよね…指摘したことで謝られるのも嫌というか。
    「私の耳の形のせいなのか、泡が入るんですー。笑」と笑い話っぽくしてしまったら言いやすいかも知れないです☺️

私は美容院苦手すぎて、行きつけが見つからない状態です…
    お互い美容院がんばりましょう😭

• 9月15日